づれづれ気儘日記です

日常のこと
亡き愛犬たち・・・
スローライフ・・・
・・・趣味の株取引

メジャーリーグ異変?

2018年01月31日 11時58分47秒 | 日記

 今日で1月も終わり。

なのに、メジャーのFA選手たちの去就が決まらない。

さすがにちょっと異変かな、と思う。

そのせいか、青木が日本に帰ってくることが決まり、

メジャー移籍を目指していた涌井がロッテ残留を決めた。



喜んでいるファンもいるかとは思うけど、

メジャーしか見ないので、なんとなく寂しい気がしている。

やっぱり、メジャーへの挑戦を目指して、

日本選手が頑張る、活躍する姿を見てみたい。



イチローもまだ未定・・・。

今季末にFAになる大物選手が多いために、

今年の移籍にはぜいたく税の絡みもあって、

資金の温存を図る球団が増えていること。

それと、大物代理人の交渉術のせい、ということも一因なのかな。


 それにしても、キャンプまで2週間ほどに迫ってきているこの時期なのに、

あまりに遅すぎ。

ファンをやきもきさせるにもほどがあるよな、と思う。



とはいっても、決まるときはサッと決まっていくもの。

毎日のニュースのチェックは欠かせない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿