ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

八ヶ岳くるりその1

2019年09月08日 16時59分16秒 | 日記

8月25日

道の駅で車中泊するも、お決まりの朝寝坊・・・

霧ヶ峰でものんびり歩きたい気分でしたが、、、予定通り、八ヶ岳舟山十字路にやってきました(^_^;)

既に満車のところ、無理やり停める

予定: 船山十字路ー西岳ー青年小屋ー権現岳ーキレット小屋ー赤岳ー中岳ー阿弥陀岳ー御小屋尾根ー船山十字路

7時半ごろ出発。

あ~あ、帰りはヘッドライトだよなあ・・・

歩き始めて、いきなり道を見失う・・

どうも、林道が流されて分断してしまったようです。去年の台風の影響かな。

GPSと地図で確認して何とか、登山道を見つける

歩く人が少ない道なのでちょっぴり寂しく荒れ気味

西岳山頂に出てホッとする 

ここからは道はハッキリ、しっかり!!

ひたすら歩くのみ!!

青年小屋到着!

権現岳に向かう 稜線漫歩は気持ちいいです!

権現山頂は割愛して、縦走路へ

赤岳カッコいい!! 遠い!! 

この長いハシゴも久しぶりだわね!

権現~赤岳の間は静かで雰囲気がよく、ぶたこは大好きです!

コマクサもちらほら

赤岳手前はガラ場の登りです~

赤岳山頂も今日は割愛します (T_T)  カッコいい~~

中岳越えて、阿弥陀岳まで来ました! すでに16時です~~やっぱりヘッドライトか!

御小屋尾根の初めは岩場で緊張、その後は、急な下降です。

急な場所を抜けると、樹林帯でサクサク歩けます

御小屋山からは、カラマツ林で、足元はふかふか。膝に優しくサクサク歩けました!!

18時30分! 何とか、ヘッドライト使わずに下山です!!

日帰りでもなかなか味のあるくるりができました!!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山剱と酷暑満喫 | トップ | 八ヶ岳くるりその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事