ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

真富士山

2011年11月03日 20時58分16秒 | 日記

今日は、れいちゃんとなるちゃんと、静岡市の真富士山に行くことになりました~。

日頃仕事に疲れている女3人でしたので、朝もゆっくり出発です~。平野林道の登山口から登りました。(10時半出発)

今年の台風は静岡の里山に大きな爪あとを残しました。登山道は大きく崩れたようですが、整備されて歩ける状態になっていました。

屋久島を思い起こさせるような、苔むした道です~ でも、紅葉はまだかな?

ウッ! 何のウンコかしら?登山道のど真ん中に、どっさり・・・

稜線に出ました~。すっきりした歩きやすい道です~

第一真富士山、山頂に着きました!背後が富士山です~

真富士山からの富士山は、形がとても良くてかっこいいです!! 途中で会ったおじさんによると、ちょうど富士山の2大ピークである剣ヶ峰と白山岳が重なっているのだとか。素晴らしい富士山が見れました!

眼下には、駿河湾も伊豆半島も見えました~。本当に素晴らしい景色の山です!

あ、リンドウだ!咲いてる!! きれいです~

下山すると、あ、紅葉だ!!日が薄くちょっと鮮やかさには欠けますが真っ赤っ赤~

下山して、14時過ぎでした~。静かな晩秋の山が楽しめました。(14時過ぎ下山)

コンヤ温泉に立ち寄りました~。

豪快なおかみが、「今日は、お客さん来ないと思って、お湯を抜いちゃったのよ~!ガハッハッハ~1つしか無いもんで、ちょっと待つけどいい?」

新潟から来た登山者のおっちゃんが入っていたので、その間、お部屋でお茶を飲んで待っていました~ 

お風呂は泉質が良く、とても気持ちよかったです~。待っていた甲斐がありました!

コンヤ温泉!バカおもしろい温泉でした!!

来来亭でおいしいラーメンを頂きました。

近場の山でしたけど、滅多に行くことがなかった真富士山。いい山でした~。忘れていた地元の山を愛していきたいなあと想いました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶたこ、第3回島田大井川フル... | トップ | 久しぶりに中央アルプス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶたこさん (ひよこ)
2011-11-04 21:02:23
写真を見ると真富士山は良い山ですねぇ
今度ご一緒させてください。コンヤ温泉行ってみます。
返信する
ひよこさん! (ぶたこ)
2011-11-04 21:52:47
真富士山って、あまりぱっとしない山だと思っていたのですが、とんでもなくいい山でした~!コンヤ温泉はとてもいいですが、豪快なおかみがさっさとお湯を抜いてしまうので、あらかじめ予約というか連絡しておいたほうがいいみたいです!!
返信する
おつかれ! (れいころりん)
2011-11-07 00:31:39
途中で一人リタイアした軟弱モノです。(T_T)
ぶたちゃん、なるちゃんおつかれさま。
富士山、かっこよく見えたんだネ!ますます悔しいです~。
それにしてもコンヤ温泉、可笑しかったネ。今度は「露天一丁!」って予約して行きましょう!ホント、いいお湯なんだから・・・。
とにかく足、早く治すヨ!またお付き合いください。
返信する
れいころちゃん! (ぶたこ)
2011-11-07 06:28:25
れいころちゃんこそ、足痛かったのに無理させちゃったね・・・。まず治すことが先決です!!次回は張り切ってちょっと縦走してみたいね~。
またよろしくです!!
コンヤ温泉・・・、れいころちゃんのおかげで知ることができました。傑作です!本当に味のある温泉宿でしたね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事