ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

新東名マラソン

2011年11月20日 21時18分45秒 | なんちゃってマラソン

11月20日(日) 曇のち晴れ

会場はもちろん、建設中の第二東名です!沼津駅からシャトルバスに乗って現地入りです。

しげこ姉ちゃんと、中村先生とは別々に行きましたが、現地で合流できました!

スタート地点に向かう途中、あ、内山君だ!テレビで見たとおりの、まるまるぷちぷちのお顔でした!

9時30分、スタートです!!それにしてもすごい人ですわ!

ゲストの石原義純発見!テレビで見たとおりの気さくなギャーギャーしたおっさんでした!

みよさん、こんにちわ!!このごちゃごちゃした中でも、みよさんには、何故か会えるんですよね! 今日もお元気そうです!

幅が広くて走りやすいですが、単調といえば単調です!

もちろん、トンネルもあるのよ! 今日はとても暑かったので、トンネルの中が涼しくて心地良かったです!

トンネルの上の茶畑の中に、5人の応援団が!!ありがとう~

そもそも高速道路を走るので応援の人は少ないのですが、上の橋からとか、側道のところから盛んに応援してくれた方がいました!!

富士川通過です!ええっ!こんなに西まで来ちゃうの?戻るの大変じゃないの!?

漸く折り返し地点です!!あ~既に疲れたよ~

あ~疲れた・・・。疲れたときには、歩いて写真を撮るのよ! 真っ白な富士山を期待していたのだけど、昨日の雨は暖かかったので、雪にはならなかったのね。

えっ!?ここからが?? (高速道路の電光掲示板にこんな文句が出るなんて!今日だけだわね!

のどかです~。が疲れて足が動きません! 走り歩きで何とか進みます!

おっ!もうすぐ・・・・   ありがとう!!

沼津の町と田園風景が見えてきました!

苦しみながらも何とかゴール!!4時間20分位かな?ヨシ!

ゴール地点で、岡谷さんに遭遇!!(3時間台で余裕のゴールです!)岡谷さんは、ウルトラでもトレイルでも、ぶたこの尊敬する憧れの大先輩です!!!

建設中の沼津SAの様子です~。今日は色々なお店が出て賑わっています!

中村先生が、新潟の十日町の押し寿司をご馳走してくれました!!ほのかな甘みがあってとてもおいしいんですよ~

きらめく太陽。駿河湾。

ありゃ、飯田のお兄さん!いつも藤枝マラソンではお世話になってます~。半纏がトレードマークです!お疲れ様でした!

しげこ姉ちゃんも無事ゴール!お疲れ様でした!

ちょっと休憩した後、掛川まで戻って、反省会をしました

中村先生いわく、「アルコールが入ると筋肉痛が良くなるよ!」と足を曲げてみせてます・・・あれだけ飲めば、麻痺するかも・・・・

いやあ、本当にみんな、お疲れ様でした!そして、ありがとう!

暑いのも大変だった。コースは平坦とは言っても微妙な登り下りがあって、淡々と走るのもとてもきつかった~~!会場でビールが売っていないのは不服だわ!

(実は色々言いたいこともあるのだけど、)でも一生に一度のこの経験をいい思い出として残したいと想います!!

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに中央アルプス | トップ | 番外編 徒然散歩 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまバァバ)
2011-11-20 22:28:44
真富士、空木岳、東名マラソン!
お疲れ様ぁ~若いから疲れないんだね^^
読んでるだけで、疲れちゃぅ~空木の縦走は誰にも会わなかったのかしら?
非難小屋、大丈夫だった?怖くなかった?
返信する
お久しぶりでしたね! (シッペ)
2011-11-21 14:29:52
・・・と言っても、島田以来でしたが(笑)
まさかあそこで撮った写真がブログで使われるとは思ってもみませんでした。
来年、藤枝はDNSですが次はどこで会えるか楽しみです(^^)
返信する
元気ですね~! (サトボー)
2011-11-21 18:33:20
相変わらず元気ですよね~。空木~宝剣縦走の10日後にフルマラソンですか。本当すごいです!でも、ほとんど高速道路の上を走るんですか?おもしろそうです!20日は自分も「神戸」走ってましたよ。
返信する
くま姉さん! (ぶたこ)
2011-11-21 23:42:35
空木は以前くま姉さんと行きましたね!今回は、空木を越えて木曾殿まで降りて泊まったのですが、木曾殿の冬季小屋は真っ暗で怖かったので、小屋はやめて外にテント張りました!荒天の中では小屋は死ぬほどありがたいですが、いい天気のときはかえって陰気臭く感じますね!テントは、月明かりで一晩中明るかったです~
返信する
シッペさん! (ぶたこ)
2011-11-21 23:46:22
色々お話が出来てよかったです~島田の時は、あまりにも普通の姿過ぎて最初は誰だかわかりませんで失礼いたしました~
コーラスも素晴らしいですが、もっとマラソンに没頭しましょうよ!!!
ついでに、山もお勧めです!!
返信する
サトボーさん! (ぶたこ)
2011-11-21 23:52:46
サトボーさん、神戸当選したんですね!!私は神戸落選しましたよ。とにかく暑かったです~。搬送される人が続出したようです。神戸も大変じゃなかったでしょうか?高速道路上なので、とてもせいせいしていて単調だけど景色は良かったので、今考えればもっとのんびり走ってもっと景色を楽しめば良かったなあ!と想います!!新東名、来夏開通しますので是非通ってくださいね~。
空木~木曾駒縦走は、結構鎖場有り、岩場有りでおもろい稜線でしたよ!雪がつくと怖そうなので、また来年の夏にでもいかがでしょうか!?
返信する
Unknown (シゲリン)
2011-11-22 00:34:14
第二東名マラソンお疲れ様でした。紙コップの代わりに手で水を飲んだのは初めてでした何てこった
途中クラッとした時があって、ヤバヤバと思いました。まあ記念大会だからしょうがないか~
見晴らしは良かったですね(当たり前か)開通してしまったら、途中で車を止めて景色を眺める事はできないですものね!完走できたからOKです。
返信する
ぶたこさん (ひよこ)
2011-11-22 22:21:26
マラソンお疲れ様でした。
今回の大会に我が社が協賛していると知り、掲載されている写真をじーーーっと見ました。ゼッケンに社のロゴが入ってましたちょっぴりうれしかったです。
相変わらずタフですね~
返信する
シゲリンお姉ちゃん! (ぶたこ)
2011-11-23 07:49:37
それを聞いて本当にビックリですよ!手ですくって飲むなんて~!?
何事も無ければ珍体験で済みますけど、本当は大問題ですよねえ!11月というのは、季節はずれの暑い日があるので要注意ですね。
色々、ゴタゴタがあったことも無事終わってみればいい思い出ですね~。
返信する
ひよこさん (ぶたこ)
2011-11-23 07:53:10
そうでしたか!私は、確かSUZUKIだったかな~。色々書いてありましたね。ひよこさん、私がスポンサーよ!って特別出演すれば良かったじゃないですか~!
返信する

コメントを投稿

なんちゃってマラソン」カテゴリの最新記事