ぶたこの山日記

山とマラソンと温泉とラーメンが大好きなぶたこです。

満観峰 紫陽花

2021年06月14日 19時16分47秒 | 日記

6月13日

遠出はできないが、午前中くらいはもちそう。

れいころちゃんを誘ったところOKということで10時過ぎに集合していざ満観峰へ。

妙にヘリコプターの音がしていると思ったら、すごく近くでホバリングの音。

日本坂峠方面から山頂に向かう途中で、消防隊員さんたちがどこどこ歩いてやってきた。

怪我人が出て今ピックアップされたところだったようだ。

低山といえど、行動不能になったら遭難なのだ。気をつけねば・・・

ポツポツと小雨が降って来たけど、山頂に到着!!

鮮やかなツツジが満開!!富士山は見えず

とりあえず下って駐車場でお昼ご飯を食べよういうことに。

花沢の里に下ってくると、行きは気が付かなかったがたくさん紫陽花が咲いている!!

↓ これなんか、花びらのふちがギザギザ

↓ 花びらの縁の色が淡い

れいころちゃんも、たくさn撮影してました 

緑が濃くなったなあと感じました。

いよいよ夏本番!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶたこ 紫陽花をみにゆく | トップ | 燕岳で 初ぴよこちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事