すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

特殊詐欺で2億2000万円も・・・・・

2020年10月24日 | 日記
今日の画像遊び
アニメーション











特殊詐欺で2億2000万円余りを
大阪府の高齢の女性がだまし取られた
記事を新聞で見て驚きました。 
そんな高額で早く詐欺と気がつかなかったかな?
2億2000万円も払い続ける等お金持ちの方ですね。

警察によりますと 今年5月大阪府の69歳の女性の携帯電話に
NTTファイナンス をかたって 利用料金の確認がとれない
などと書かれた うそのショートメールが届いたということです。

 女性がショートメールに書かれた番号に電話をかけて 
身に覚えがないと伝えると その後 
女性の携帯電話に 神奈川県警などをかたる
男らから相次いで電話がかかってきたということです。

 
訴訟に発展する。犯人として浮上している。などと言われたうえ
示談金を支払うよう繰り返し要求され 
先月にかけておよそ40回にわたり
都内の住所に宅配便で現金を送るなどの形で 
合わせて2億2300万円をだまし取られたとの事です。

特殊詐欺が多い現代 あの手この手で狙われています。
私は知らないメールは無視して即 削除して見ません・・・




最新の画像もっと見る