すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

りんごの盗難・・・・・

2018年11月14日 | 日記




今日は気温も低く肌寒い一日でした。

秋 果物も 美味しい季節ですね~



青森県で収穫時期を迎えたりんごの大量盗難が相次いでいるそうです
去年の約13倍にもなる1万3000個  

真っ赤に色づいた大ぶりの りんごふじの品種 

生産者にとっては 一年の苦労が報われる待望の時に・・・

りんご価格の高騰も盗難が相次ぐ理由の一つだと考えられています

夜間の犯行なんじゃないかなと 成熟したりんごを選んでもぎ取っているという

手慣れた者 よく知っている者の犯行なのかなと推測されています

生産者は1年に1度しか 収穫できない 丹精こめた

りんごを 盗難され 本当に悲しい事です 


 

  画像編集遊び
 




























最新の画像もっと見る