すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

我が家にもやっとあべのマスクが届きました~

2020年06月10日 | 日記
今日の画像遊び

















中国 近畿 東海地方が梅雨入りしたとみられると気象庁が発表しました。
当地も今日は 雨が降ったりしてはっきりしない日でした。

昨日 太極拳教室に行った時 あべのマスクは我が家にはまだ
届いていないので みんなに聞いてみました
ほとんどの人が あべのマスクが届いていました。 
16名の中 3名だけ まだ届いていませんでした。
同じ市町でも こんなに差があるようですね。 

それが 今日ポストに届けられていました~
高い税金を使った マスクを手に取り何だか 
複雑な気持ちになります
昭和時代に使用していたマスクを思い出しました。
もう少し大きいサイズにできなかったかな? 
男性 若い人は 使用しないと思います
今は沢山マスクも出回っています あべのマスクを
使用している人 まだ見かけたことがありませんが
せっかく高い税金で届けられたマスク 
髪の毛や汚れなどもあったようで
衛生面で良くないところで 
作られたマスクもあるようですので
使用する時は 消毒液や日光に当ててから
いつか 使用して見たいと思っています。



最新の画像もっと見る