すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

花言葉~

2017年02月28日 | 日記


今日も晴れて穏やかな日中です 

太極拳と童謡唱歌の日でした

行き帰り気持ち良い日光浴でした



可愛い水仙の花言葉を調べてみました

スイセン全般の花言葉 うぬぼれ ・ 自己愛

色別の花言葉

黄色いスイセン  もう一度愛してほしい ・ 私のもとへ帰って

ラッパズイセン   尊敬 ・ 報われぬ

花言葉の由来

花言葉の うぬぼれ 自己愛 は 水鏡に映った

自分の姿に恋をして スイセンになってしまった 

美少年ナルキッソスの伝説に由来するそうです


 今日の作品 

Jtrim  Sachiさんのサイトを参考に作成




















一年前の作品


難しいね~シクラメンの花
先日ブログ仲間のMさんのシクラメンの花を拝見して描いてみたいと思っていました難しそうなのでそのままにしていました。今日やっと描いてみた やっぱり難しい 途中でやめよう......



今日も 訪問 有難うございました


最新の画像もっと見る