すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

明石公園にお花見に行って来ました

2017年04月10日 | 日記


今日は老大OB悠の会で 明石公園にお花見に参加して来ました  

心配していた雨も降らなくて 曇り空でしたが 桜は満開・・・

綺麗な桜の下でお弁当とおしゃべり 楽しいひと時でした


明石公園は

明石城跡を 中心につくられた 県立公園 

広々とした園内は 樹木や植物が 豊富で 

市街地にありながら 四季折々に野趣を楽しむことができます

桜は 剛ノ池周辺で 約1000本の 桜を眺めることができ 

日本さくら名所 100選 にも選ばれています



明石城














剛ノ池周辺

















今日も 訪問 ありがとうございました


最新の画像もっと見る