すうちゃんの窓

写真付きで作品・日記・趣味を書いていきます。

羽生結弦さんの祝賀パレードが  地元の仙台市で開催されました

2018年04月23日 | 日記



22日 平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの

2連覇を飾った羽生結弦さんの祝賀パレードが 

地元の仙台市で開催されました

4年前 ソチ五輪後の前回を

1万6000人上回る10万8000人が歓声を送る中

市中心部の大通り約1.1キロを笑顔で凱旋パレード

左右に視線と笑顔を送りながら 羽生さんは

会話を楽しむように40分かけてゆっくりと進んだ

羽生さんは東日本大震災の復興支援のため

宮城県 と 市に 各500万円を寄付し

故郷に感謝の意を伝えました





終了後の羽生ファンのマナーも素晴らしい 

10万人超が詰めかけただけに大量のごみが散乱することも想定されたが 

終わってみればボランティアも 拾うごみがないと驚くほど 

実は事前にファン同士がごみ袋を持参するよう呼びかけていて

実行委員会も 沿道の皆さんによくしていただいた と 

金メダル マナーに大喜びだったそうです






羽生結弦さん


















最新の画像もっと見る