スミサキ日記

ディズニーリゾートの思い出

「ディズニーで一日遊んだ後の親」の記事を読む。そういや私、親とディズニー行ったことないな?と思い出す。ディズニーというか、遊園地はないかな。あってもメリーゴーラウンド、コーヒーカップ、観覧車に(親とは)1, 2回乗ったことがあるような、ないような……レベル。

親と行ったところのは、遊具と言っても自然公園とかの動力なし定置のアスレチックが断然多かったと思う。まあ登り棒や雲梯が得意な猿系女児だったし、そちらのが性に合ってたが。逆か?そういうところばかり行ってたので、そういうところのが性に合うようになった。

小学校の卒業旅行で、希望者とその親で観光バス借りてディズニー日帰りすることになり、ほとんどが参加、私も初ディズニーで「行きたい!」ってなったが、「人混みとか無理……あんた一人で行ってきて……」ってなって、一人参加だった、一人参加はもう一人くらいいたかなぁ。友達と、友達の親と回ったわ、楽しかった。

が、結局のところ私も人混み苦手な方なので、2回目は大学生になってからだった。アフター6パスポートとかで年1, 2回行ってたかな、たまには朝から行ったけど。それは2, 3回?
しかし体力ないというかコースター系は得意でないので、最初の頃にメジャーなの一通りは乗ったと思うけど、2006年大学院1年でタワーオブテラーできて、その後2回くらいは行ってると思うが「あれは無理…」って一度も乗ってない(乗ってない、という言い方で良いのだろうか)。次第に激しくないアトラクションや、ショーを観たり食事、散歩が多くなった。シーのが好きかな、疲れたら汽車(まあ電車だろうけど…)とか船に乗って。あそこは景色と雰囲気を楽しむところだよ……。
1回くらい系列のホテル泊まってみたかったかな、実行する前に話していた人とは別れてしまい、一人で実行する強心臓もないし、そこまでディズニー愛もないし(他のことにお金かけてもいいんじゃない?となる)。

最後に行ったの、ランド(リゾート)30周年のときだな。同学年なのもあり、みんなで行こうよ!って大学同期で、写真探したら2014年3月だ、珍しくランドの方に行ってシンデレラ城のとこで写真撮ったわ。……ん?ってことは今、40周年なの?
……40周年だったよ(公式サイト見て来た)。
えぇ…40歳で40周年に乗り込む元気はちょっとないな……もう春休みだし、というかもう終わるし……。この1年、30周年に行ったメンバーからも一度もディズニーの話出ていないような、いや1回くらい出たか?「もういいでしょ」で流したか?覚えていない。
まあ、もう、それぞれ家庭があるしね。家族では行かれているのかもしれない、そして、記事のようになっているのかもしれないな(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る