スミサキ日記

でもパウンドケーキ作りたい熱が再燃してもいる

先々週、無印行ったらお菓子づくりキットがわんさと売っていたので、ついガトーショコラのやつ買ってみた。多分3回目くらいだと思う、難しくなかった記憶がある。(過去、ブラウニー、生チョコ、トリュフあたりも買ったことあるかなぁ、ブラウニーも結構簡単だったような。)
そういやクリスマスシーズンにはシュトレンキット売ってたな。買おうかなと思ったけど、発酵工程があったのでやめたんだ。たまに色々作っているけど、発酵工程があるものは作ったことないんだよなぁ、パンとか。簡単って言う人もいるけど、動画とか見てると手順が多くて面倒臭そうだなと思ってしまって。学生の頃、粉入れたらできるホームベーカリーに憧れていた時期もありました、どこに置くんだ、誰が洗うんだ(手入れするんだ)と思い、買わないまま情熱も冷めたけど。

……その後スーパーに行って、100円、200円安いガトーショコラキットを見かける。うん、まあ、そんなもんよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る