OHSUMIのへや

Sop大隅智佳子の好き勝手な呟きブログです

2013年の<愛の妙薬>公演について

2012年07月18日 01時47分39秒 | OAP合唱団

これまで色んな形で自主企画してオペラ公演をしてきました。
博士課程在学中に「椿姫」「シモン・ボッカネグラ」
縁あって市民オペラなどで「椿姫」「カルメン」「ボエーム」
研究公演として「ラ・ワリー」
ミニオペラとして「フィガロの結婚」「ジャンニ・スキッキ」などなど・・・

赤字に苦しみながらもオペラが大好きなのでやめられない・・・
本当に企画なんてちゃぶ台ひっくり返すようにやめてしまうか、と
思い悩む日も今でも多々あります。

それでも私になりに思い考えることがある限り
楽しい舞台を提供してオペラに魅せられて欲しい、と思うので

がんばるわけです


昨年、オペラ合唱団を立ち上げました。
オペラには不可欠な合唱。
可能なら「ちゃんと勉強して舞台に立ちたい!」人と舞台を作りたい
と思って立ち上げました。

今年の5月には無事にお披露目コンサートも終えまして・・・

次!!

実はまだホールが決まっていません。規模を考え中ですので
しかし、来年中に公演しようと企画してます

ドニゼッティ作曲 【愛の妙薬】

楽しい楽しい恋の物語!
ベル・カント・オペラの喜劇の傑作!

皆さん、一緒にこの作品に挑戦しませんか??

この作品はとにかく合唱が大活躍。
イタリア語な上に言葉も多いし、出番も多いので大変なのは確かですが
出て損はない作品です。

ぜひ真剣にオペラの舞台に参加したい、と思ってる方に来て頂けたら嬉しいです!!

現在も音取など練習中です。9月から徐々に本格化していきます。
年明けには少しずつ演技もついて、来年の夏~秋頃に公演を予定しています。

ご興味ある方、ぜひお問い合わせくださいませ。
条件などご連絡させて頂きます!

お待ちしてます~~☆

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の・・・漢祭!~OTOKO MTS... | トップ | トゥーランドット間もなくです »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに楽しいです! (まさヤン)
2012-07-18 13:22:20
オペラは基本、全て暗譜なのでカルミナ・ブラーナさえ満足に暗譜出来ない僕にとっては不安な部分も有りますが、
今年の5月演奏会をやってみて、やはり普通の合唱には無い楽しさが有ります。
「愛の妙薬」、今はまだ音取り中ですが、暗譜⇒立ち稽古と想像するだけでワクワクします。
皆さんも是非大隅智佳子さんと同じ舞台で合唱を歌いましょう!!

返信する

コメントを投稿

OAP合唱団」カテゴリの最新記事