OHSUMIのへや

Sop大隅智佳子の好き勝手な呟きブログです

2018年07月11日 23時42分03秒 | お~すみ日記
今日は水曜日。足利オペラ・リリカの研究科授業、
そして今日は夜の合唱練習も担当

いつもの指導のこばやし君はお仕事で不在のため
夜の市民合唱も私がやってみました。

今は定期公演《マクベス》の稽古です。
まだ始まったばかりですが、いい感じだと思います

練習が普通にできる、なんて有難いことでしょうか。

深く感謝をしつつ、無事に終えました。


帰りは夜21時すぎ、車を飛ばして帰ります。

車の少ない高速道路は走りやすいです。

今日はずーっと雷が後を付いてきてました。

怖い、という感じは受けず、とても美しい光と思いました。

でももし落ちたら大変なことになります。

暗闇に光る赤にも見える白にも見える金にも銀にも見える電光。

人間たちが電気を作りだすのにとても労力が必要なのに

あの雷の電流はすごい量。


2時間ちかくかけて都内まで帰ってくる間、

雷はずーっと光って、ずーっと付いてきてました。


何かを教えてくれているような、そんな気がしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるべきこと | トップ | 暑さに注意! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お~すみ日記」カテゴリの最新記事