助六写真館

本日の写真

本日の写真は、2018年北海道上砂川町で撮った一枚

ゴミ置き場かな?キャラクターがいいな…って撮ったと思います

悲別駅前ですね!

ここに来たのは悲別ロマン座にどうしても行きたくてその後寄ったんだっけ…

でも私が気になってたのはロマン座になる前の姿…映画・幸福の黄色いハンカチでカンカン娘を歌ってるシーンの場所…

あの辺からカメラで撮ったのかな~とか、あの辺りに黒い廃バスがあったんじゃないかな~?とか…家もあったような~って…

想像してた記憶がこの上砂川町にはある。そしてとてもいい場所だな~って思う。

しかしこの2018年の北海道旅を思い返すと、やたらとセイコーマートでゆできびを買って食べてたことか…。

また訪れたいですね、上砂川町…(-_-)

コメント一覧

sukeroku
azmさん、お疲れ様です
好きな映画とかは意外と覚えてますよ(笑)
確か黒い廃バスも写るような…
その頃は住友上歌会館って名称だったのかな?
カンカン娘歌いながら、「ご一緒に!」ってボーカル姉ちゃん言ってなかったかな?あとは最後の方で夕張の町を走ってるシーン、金鳥の琺瑯看板が(笑)なんかいいんですよね!
是非、観てください(笑)
azm
お疲れ様です。
しあわせの黄色いハンカチのシーンの記憶、素晴らしいですね。
かなり忘れてきている飲みまた観てみます。
今日も一日お疲れ様でした^_^
sukeroku
こんばんは
かなしべつです
昔ドラマで「昨日悲別で」だっけ?
倉本聰さんの作品がありまして…
そんなに詳しくないですよ、私は。意外と無知な男です(笑)
旦那さんと北海道へ旅に出てみたら?のんびりと時間をかけて!
いつかやってみたいな~って思いますよ、脇道ばかり走って!
こちらこそありがとうございます。
hotaru-3939
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
悲別(かなしべつ)って読むのですねぇ~
ひべつかと思いました。
又、知らなかった北海道の姿を見せていただきましたね。
この映画は観られないようですが単行本はあるらしいですね。
調べてみました。
sukerokuさんはいろんなことをご存じですね。
もう少し若かったならば訪れてみたいです。
ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る