柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

クリンを写真で偲んで・・・311日目

2024年07月03日 23時48分00秒 | 愛犬クリンの思い出
今日は真夏のような日でした🥵

でも梅雨らしい湿気もある😣

家事を済ませてから、夕方は少しお昼寝😴

ふらつきは治まってきたし😊

立ち眩みは気をつければ(ゆっくり立ち上がるようにすれば)大丈夫😄

今日のフラダンスは自主練でした👣

皆にとっては復習だけど、私にとっては新曲・・

先生は教える気がないらしい(皆から教わる)

2時間の自主練で、踊りこむので一気に覚えられる😁

皆の話・・「教えない先生に、お金は支払いたくない」

数年前まではしっかり教えてくれていたって聞いて・・・。

なるほど・・🤔

77才って年齢を考えたら、認知症が発症してもおかしくないなぁ🙄

これから、どうするんだろう😟 

帰宅して家事を済ませて、夕方は一眠り😴

食欲が無くても夏バテしないように、食べないと!

って事で・・



茄子だけの味噌煮



銀鱈(?)の西京漬け



なんちゃって揚げだし豆腐(大根がなかった😅)

パパには必ず納豆を付けます(私は納豆が食べられない😩)

夕飯後の食器洗いはパパに任せて(パパの仕事にする)

家計簿つけたり、税金の支払い等の計算・・・😐

あ~支払いが多くて嫌になるわねぇ😖 💦

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

いつもミ~ちゃんと一緒のクリンは・・・10才💕



クリンのご飯を食べようとするミーちゃん😀



ミーちゃんには小皿で一緒にネ💕



リビングでもクリンの見える所で寝てる😁



チッコに行きたくなると、出ていくミ~ちゃん(偉いネ)



しばしの休息(?)

お散歩から帰ると・・・



私の場所なんだけど・・・のクリン(笑)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンを写真で偲んで・・・3... | トップ | クリンを写真で偲んで・・・3... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-07-04 04:57:55
いつもミ~ちゃんはクリンちゃんと一緒なのに
散歩は付いて歩かないんですね(* ´艸`)
猫はワンちゃんの様には歩けませんものね
ジッと帰宅を待つミ~ちゃんなのですね
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1)
2024-07-04 08:09:56
おはようございます
今日も暑いです😅
気候に少しずつ慣れてくると、ですが、無理は出来ませんです😅
フラ、、ウーン、ねぇー、ママさんは万江にやってた経験有るから直ぐ、でしょうが、これ初めての人ならどうなるのかしら?
イヤイヤ77歳、ボケてなんかいられません❗️
その方の責任能力の問題です。
ご解任動議出さないと❗️(笑)
パパさん、洗い物してくれる❗️それだけでも、充分です🙆
我が家は、最近になって、朝のコーヒーカップ、自分の分だけ、さささっと、すすぎますが、基本洗い物一切しません❗️
私が出掛けてても、帰って来ると流しに箸だけでも、洗い桶に浮いてます。
文句言う気も失せました😅(笑)クリンちゃんと、ミーちゃんの関係、お互いどう思ってたのかしら🎵
楽しい光景ですよね😃
返信する
去年の同時期よりも大変で‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-07-04 09:37:03
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

冒頭の写真はいつものベッタリではなく、
距離を保ったベスト2ショットだと思いますよ。
仲が良いのは充分判るショットですよ。

銀ダラの西京味噌漬けは美味しいですよね?
コゲないように焼くのが難しいですが、
ママさんは上手に焼かれていますよ。

なにか毎月の必要経費が
ずいぶん上がっていますから
去年の同時期よりも大変です。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-07-04 11:26:54
姫子さんお早うございます🤗
いつもコメント有難うございます💓
クリンの散歩には付いてこないですね🤔
元々クリンの散歩コースで現れて、家まで付いてきたミ〜ちゃんなんです🤭
クリンの散歩コースには戻らないと思いますよ🤗
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-07-04 11:39:15
金四郎ママさんこんにちわ🥰
いつもコメント有難うございます💓
先生の責任能力・・過去のビデオ(新曲蛾載ってる)貸してくれたので見たら、7年前の先生は生徒さんも沢山(公民館での発表会?)皆さんお上手でした👏
何で今は変わったのか分かりません🤔
コロナで生徒が減って、教室が閉鎖になったり・やる気が失せたのかしらね🙄
パパには何度も「自分の食べた後くらい洗って」言ってましたが聞き入れませんでした・・何で変わったかというと、お嫁ちゃんに良い舅と思われたい意識が働いたと思います😁孫たちが来る時は、テーブルを広げたり(4人掛けから6人掛けに)率先して動いてます😁何もしないと私が言います(お嫁ちゃんの前で)それくらいやろうよって。
クリンはミ〜ちゃんの存在にで慣れて来てましたね・・その後に来たニャン太郎やキーちゃんの相手が上手になりましたもん🤗
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-07-04 11:44:49
sugichan-gooさんこんにちわ💞
いつもコメント有難うございます💓
クリンとミ〜ちゃんの距離が保てるようになってますよね🤭クリンの戸惑いが分かったのかな😄
西京焼きは気をつけないと焦げるんですよね😅前に失敗してるので、今回は付きっきりでした😂
あ〜必要経費😩節約しようが無いですからね😣
節約するのは娯楽と食費(?)
それも嫌ですね(だからダメなんですネ🤪)
返信する
Unknown (オネ)
2024-07-04 19:15:35
教えない先生って・・・(^^;
先生なくして同好会とした方が、色々とさっぱりしそうですね(苦笑
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-07-05 00:22:51
オネさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💓
そっか😳先生なしの同好会にしても良いですよね🤗復習だけなら、私は皆から🥰教わった方がストレス無しで楽しい😁
返信する

コメントを投稿