柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

昔のニャン太郎と野良猫たち

2021年01月15日 20時35分00秒 | クリンと野良猫
今日は寒くて1日炬燵で編み物をしてた



クリンは傍で💤

お散歩から帰ると💤


食べては寝るクリン

スマホの写真を見てると、ニャン太郎が来た頃の写真など色々出てきた・・
まだ慣れてないころだね・・

こんな猫ちゃんも来ていたね

この頃は、あちこちにフードを置いていたっけ・・🤗

キーちゃんは・・警戒してるのかな?

でも良く来てたよね

追いかけるように、ニャン太郎も来るようになって・・

ニャン太郎の方が人慣れしてた・・

あどけない顔してるね
近所の人が「お宅の猫ちゃんにどうぞ」って
(飼ってはいないんだけどね)

マタタビの葉っぱでゴロニャン🐈
(初めて見たマタタビの葉🍃)


今のような険しい顔してないね
警戒心ゼロ・・
(この頃から家の中に入ってたんだ~)

そうそう、こんな白黒猫ちゃんも来ていたし・・・
こんな猫ちゃんも

この犬小屋(猫小屋)は、野良猫ちゃん達のお気に入りだったみたいね

キーちゃんが毎日来るようになって・・

庭に居着くようになった頃かな・

キーちゃんは、ほとんど家猫みたいに過ごしてたね

ニャン太郎も頻繁に遊びに来るようになって
背中にケガしている事があって、心配していたけど次に来た時には治ってた(自然治癒?)


後から来たニャン太郎がキーちゃんと喧嘩(縄張り争い?)
キーちゃんが負けそうになると私は、つい「喧嘩しないのよ~」と声かけちゃう・・😅

この頃はケンカをする声が聞こえると、キーちゃんが心配で見に行ってたっけ・・

縄張り争いに負けたのか(?)私がキーちゃんを庇うせいか(?)暫くニャン太郎は姿を見せなくなってたなぁ・・・


思い出したように(?)やってくるニャン太郎
(今と同じだね)


「こんにちわ~ボクです」って感じで、こっちを見ているニャン太郎が可愛い

気づかないうちに、色んな野良猫ちゃんが今でも来ているかも?

そう思ったら作った段ボールの寝床は、皆に使って欲しいな😃

寒空で寝ている野良猫たち・・夜だけでも寝においで
ニャン太郎の兄妹・・ニャン太郎と一緒においで

10代の頃、妹と話していた将来の夢。

「将来は一緒に住んでさ、猫を沢山飼おうね」

結婚を考えていなかった頃の夢物語ね😇



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の検温で1日始まる | トップ | 誕生日って何回目でも嬉しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿