柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

疲れることばかりしてるなぁ💦

2023年08月07日 00時23分00秒 | 愛犬クリンの日常
昨日1日💩出なかったクリン(どうしたんだろう🤔)

パパが言う事には「明け方から2回💩出たよ」って証拠写真(?)を見せてくれた😂

夜中も水分補給させていたり、もうパパに任せて安心だわ(今まで心配で何度も見に来ていた😅)



保冷剤も取り替えてくれてた☺️

朝食を作っていたら何やらソワソワ😒

そう言えばカレンダーに「ツーリング?」と、?が付いていたけどツーリングに行きたいんだね😁

パパ「14時〜15時頃には帰って来るから」って☺️

「うん、分かった気をつけて💓」

良いよ良いよバイクはパパの趣味だし、ツーリングの適したシーズンってあるんだろうし・・事故だけは気をつけて欲しい、それだけです🤗



(6:30)準備オッケーだね👍



「行ってらっしゃ〜い👋」



顔も痩せたけど、ご飯はしっかり食べてるから心配なし💕



ご飯を食べ終わると、食べることだけで疲れるみたいで🥹すぐ寝てしまう(穏やかな寝顔だ〜💓)



寝ている間に体中を触って観察(右後ろ脚の関節もコブが出来始めてる💦)



左後ろ脚の腫れ(浮腫み?)は全体に太いまま・・薬の効果なし?



内出血?・・両足、お腹周りの色が紫っぽい😟

病院は午前のみ・薬が無くなるので同じ薬なら用意して貰おうと、電話をすると・・

すぐに医師が電話口に出てくれて、クリンの様子を聞かれたので説明する🤓

同じ薬を出して貰うことに🤗



暑そうなクリン・・温度計を見たら[湿度70%・温度29度]

湿度が高いじゃん!

あれ?エアコン設定[快適エコ自動]だよ🙄

全然、快適じゃ無いじゃん🥵

慌てて[除湿冷房]に変更したけどね😄

今日もクリンが寝ている間にバタバタ動いてしまいました😆

2階のホールに敷いてあるクッションマットを全部取り外して、フローリングの掃除(マットの下って掃除をしないから汚い😣)

マットを洗うのは滅多にしないから疲れるわ〜(疲れることばかり連日してるな・・)

パパが帰宅してから買い出し🚙



今夜はクリンと一緒だよ〜💓



パパが夜の交代をしてくれるようになって、寝不足は解除されてるので昼寝をしなくても眠くない😁



今夜はクリンを見ながらTVも見よう🤗







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は蒸し風呂🥵 | トップ | 暑がったり寒がったり😅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧お世話って‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-08-07 02:51:19
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

夜中も水分補給に気を付けないとね、
熱中症になりますから、
しかしパパさん完璧お世話ってやりますね?

子のスクーターは125㏄ですよね?
いえね、ワシも400㏄から125㏄に変えたんですよ。
ガソリンもうち切られた補助でドンドン値上がりしそうだし。
色々と有利な面もありますから致し方ないですよね?

浮腫もリンパ線の腫れだったんですよね?
リンパの流れが良くなるように、
さすってあげると良いかも知れないです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-08-07 05:24:51
sugichan-gooさんお早うございます💕
いつもコメント有難うございます🤗
パパも慣れたら出来るもんだなって😁
バイクは詳しくないけど・・そうなんだ・・125ccかぁ〜じゃあ私も乗れるわ🏍
年をとると大型バイクは乗りこなせなくなったって、手離してました😂
そっか!リンパの流れを良くするために、マッサージが有効かもって気づきませんでした😱これからマッサージしてあげます💓
助かりました😄有難う〜❤️
返信する
Unknown (オネ)
2023-08-07 06:44:18
パパさんお世話すっかり慣れましたね♪
ご褒美のツーリング羨ましい。しかも新車!
最近走れてないんで、私もどっかで息抜きしなきゃ(^^;
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-08-07 07:52:05
おはようございます😃
今日もかわいいクリンちゃんを
見れました(*^▽^*)
暑さに気づいて良かったです😅
お父さん、
ライダー!!!
風を切って気持ちいいでしょうね☺️
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-08-07 15:55:18
こんにちは

ママさん、寝不足解消出来て良かったです。
我が家も月日と共に夫がとても面倒上手に見るようになって夜、助かりました。
やっぱり二人で、、ですよね。

食事、そうですよね、私たちが具合悪くても食べる、という行為だけで疲れる、、と、親たちを介護してて分かりました。
金四郎も出来るだけ消化の良い物食べさせてましたが、残念ながらもう栄養吸収は上手く出来なくて、でも💩だけは良いのをしていました(^^♪
それだけで花丸でした💮

皮膚の紫は、老年期特有、とくに柴犬は地肌がこんな色してるとき有って、色素沈着で毛が薄くなると余計目立つんですね。
内出血とは違うと思いますよ。
クリンちゃんと金四郎では病歴が違うので一概には言えないけど、金四郎と同じ感じです、見た目は・・。
関節のこぶは、、分かりませんが、、金四郎には無かったような・・・。
晩年は立つのも大変になって来てたので、足のスネまで見る余裕なかったかも・・・です。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-08-07 20:02:49
オネさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💕
パパはツーリングに行く前は、私の機嫌を損ねないように(?)率先して動いてくれます😁後ろめたいのかもしれませんね😂
オネさんも休養とストレス解消は必要だと思いますよ💓
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-08-07 20:09:09
テルさんの今晩は〜😄
いつもコメント有難うございます💕
パパの趣味は10代の頃からバイクと車・・嬉しそうに乗っていく後ろ姿は、背中からワクワク感が伝わって大きな子供ですね😂
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-08-07 20:43:33
金四郎ママさん今晩は💓
いつもコメント有難うございます🤗
義父の介護と比べると、クリンの介護は可愛さが先に立つので大変だと思えないですね😄
今はクリンも寝たきりになり、食事も寝たままミキサー食をスプーンで口に入れてあげてます(固形物は誕生日ケーキが最後ですね😅)
皮膚は色素沈着もありますが、医師に言わせると内出血らしいです😟
悪性リンパ腫は脾臓にも転移しているので、もうどこに転移しても不思議ではない状態らしいです(鼻詰まりは鼻腔に転移)
脚の浮腫は腫れだそうです・・右足の膝にもコブが出てきてるので、もう少ししたら左脚と同じように腫れると思います😩リンパは全身に流れてるから、どこに転移してもおかしくないなって思うようになりました😮‍💨でも食べられるうちは大丈夫!
そう自分に言い聞かせながら、ご飯を食べさせているんですよ😉✌
返信する

コメントを投稿