柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

「気持ちを固めて下さい」って😓

2023年02月03日 23時41分00秒 | 愛犬クリンの日常
昨夜は22時頃に寝たのに・・



0時過ぎには飛び跳ねて(クリンは飛び跳ねてるつもり😄)



嬉しそうに歩いてた😀



尻餅ついてもニコニコ



いつもなら、ここで「ヘルプ〜」と叫ぶんだけどね😆

ママが助けに来ると思ってる?(助けるけどネ💘)



もう歩く歩く



見てると目が回るわ😅



クリンも目が回るでしょう(壁とにらめっこ中😆)



歩き始めたら、ママの足を平気で踏んで行き・・😄



ママの足につまづいて止まる😁



休憩してるみたいだけど?


手助けすると、また歩き始めるんだけどね😄



1時間ほどするとバタッ💤💤💤

ママはキーちゃんの様子を見に行って、録画したTVを見ながら💤



朝散歩の後↑



昼散歩の後↑



昼間は徘徊しないで寝るのよね😂



グッスリだよね〜😍



涙やけ(右目だけ)の原因を知りたくて病院へ🚙

体重が8.04kgに😟また痩せてる

右目については心配なし✌

鼠径リンパ節の新たに出来た(反対側)腫瘍を診てもらって・・

膝窩リンパ節にも出来てる事が判明・・

今のところ上半身には出来ていないので、少し安心🙁

体重の減り方が早いので、これから先の話をされた😦

「そろそろ、ご家族で気持ちを固めて下さい」って・・

あと数ヶ月だって・・

(それって1ヶ月かもしれないし、6ヶ月かもしれないじゃん😓)

わかってるよ・・覚悟しなさいって事だって😫

診察室で泣いちゃった😢

昨年、覚悟を決めた筈なのに・・😓

気持ちを切替えて、夕飯の恵方巻を作らなきゃあ



あるもので(鮪、イクラ、胡瓜、干瓢、卵焼き、桜でんぶ、カニかま




4本出来た(今年は南南東?)



切って食べやすくしたのも有りだね👍



今夜は大人しい💕🤭💕





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパとの違い・・ | トップ | 2週間ぶりのフラレッスン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-02-04 00:05:28
こんばんは🌙🌃
恵方巻き、
とっても美味しそう(*´∀`*)

クリンちゃん、
17歳を迎えたばかり。
まだ一緒に楽しく☺️
明日もクリンちゃんと
ステキな一日が
過ごせますように。
奥様も
ゆっくり休んで下さいね😊
テル
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-02-04 06:27:56
テルさんお早うございます😊
いつもコメント有難うございます💕
恵方巻は毎年ウナギも入れますが、今年は息子が来た時に持って帰らせちゃって無かった😅
クリントは先が短いと言われたので・・😢これからも素敵な1日にしたいですね👍😄
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-02-04 09:32:37
おはようございます
ママさん、、、分かります。
本当に分かりすぎるほど分かります。
読みながら。私も泣きました、まだ涙止まりません❗
私も同じでした。
金四郎は、クリンちゃんのような病気は、無かったけど、目も手術して涙焼けも少なくなったけど、、で、サプリやあれこれ、話してたら、、、もうね人間なら100才に近いんです❗
無理を願わないで、今は今の事を、、と、、

わかってるんです、良くよくわかってるんです❗
でも、でも、です。
でも、やっぱり、愛を、もって今を生活するしかないんですよね。

それでも、頑張って作られた恵方巻❗
ママさんの気持ち溢れています❤️
返信する
Unknown (オネ)
2023-02-04 10:49:08
クリンちゃん最近元気ですねぇ♪
しっかり動いてるし。

これだけ食べて動いてたらまだまだ大丈夫ですよ。
これからもクリンちゃんとの思い出を一日一日積み重ねて下さいね。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2023-02-04 15:17:13
クリンちゃん、毎日を一生懸命に生きてますね😊
ごま☆さん、覚悟してくださいと言われてから
10ヶ月も頑張りました。
していたはずの覚悟、何かあるとオロオロしてしまって
覚悟なんて出来ていませんでした。
頭ではわかっていても、心がついていかなかったです。
クリンちゃんが決めるその日までの日々が
辛くありませんように✨

巻き寿司作られたのですね〜
一度も作った事ないです💦
ダメな嫁だわ😅
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-02-04 16:07:35
金四郎ママさんこんにちわ😊
いつもコメント有難うございます💘
クリンを家族に迎えてから友達に「一緒に寝ていると、最後は悲しみが深くなる」と言われた事を思い出しました(その友達は愛犬を亡くした時、泣き腫らした目で仕事場に来てました)
ワン友のペットロスも見てきました・・覚悟していても駄目なものはダメなんですよね😢
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-02-04 16:10:00
オネさんこんにちわ💕いつもコメント有難うございます😊
そうですよね😄
部屋で私の周りを嬉しそうにクルクル回ったり、ガツガツ食べるクリンを見ていたら「まだまだ大丈夫」って思い直してます😂
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-02-04 16:16:10
ごま✩母さんこんにちわ💞
いつもコメント有難うございます☺️
ごま☆さんは宣告されてから10ヶ月😍
頑張ったんですね😀
そうなんですよね・・頭では覚悟が出来ていただけで、心は出来てなかったって事ですね😢
クリンが最後を決めるんですね・・痛みも出ないで欲しいし、苦しむ辛い最後になりませんようにと祈るばかりです😓
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-02-04 18:49:15
先生は一番悪い状況をお知らせしているのでしょう。今は、これだけ動けているし、食べられているし、あえて先を考えずに、今を大事に過ごしていくしかないと思います。
クリンちゃん、今日も楽しい一日を過ごせたね♪
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-02-04 20:38:19
記事を見る感じだと、まだそんな…って気もしてしまいますが、そっかそんな様にハッキリ言われるのですね。
きっと、最悪ケースを言ってくれているのでしょうけど…
1日1日、素敵な思い出をプレゼントしてあげて下さいね😃
返信する

コメントを投稿