柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

保存食の交換

2021年04月06日 18時16分16秒 | 愛犬クリンの日常
今日は防災の日ではないけど

保存食の賞味期限の確認しようかと・・


朝方は冷えたので、クリンに上掛けを

風邪ひかないようにね

寝ている間に家事を済ませよう

いつもより早く起きたクリンと散歩に

今日は狂犬病の予防注射に行かないとね🏥

ママが家事を済ませて、収納庫内の確認


平成33年6月までの缶詰めパン

レーズンだけ12缶

それから雑炊・・
賞味期限が切れる前に食べちゃおう🎵

新しく購入した缶詰めパン
今回はメープル味、プレーン、ライ麦オレンジの3種入ってる(12缶)


昼散歩の後も💤

狂犬病の予防注射をする前に、病院の回りを散歩して・・

気を紛らしながら(?)の散歩

院内に入ると、すぐに出たがるクリン

診察台では初めて暴れました

看護婦さんや医師からおやつを差し出されても「それどころじゃない」って感じで逃げるのに必死

歯垢除去手術から日が浅いから、病院=嫌な所としてインプットされちゃったのね

帰宅したら注文していた、クリンのサングラスか届いてました~


なかなか似合うじゃん

「いいよっ姐さん

白内障の予防になるらしい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡魔が襲って来ない夜もある | トップ | 壊れた掃除機&ワン友との別れ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期限切れかけてました (親護OUAGO)
2021-04-06 21:06:21
サングラス可愛いです(笑)犬って視力悪かったような、クリンちゃんはどうなのかな?
我家の非常食も気になって確認したら6月で期限切れでした、保管しておくだけでなく普段から中身使わないと、もしもの時に使い方分からない事ありますからね(実際試しに非常食作ったら戸惑いました)阪神淡路大震災経験したのに忘れてました(反省)
返信する
おはようございます。 (ハムハム)
2021-04-07 06:26:17
非常食、ついうっかりすると、
期限が切れているんですよね(^▽^;)
ウチは乾パン&お水くらいしか用意していませんが、
乾パンは期限が過ぎていたので急いで食べました(^▽^;)
そして新たに乾パンを購入(`・ω・´)b
スーパーにもホームセンターにも売っていなかったので、
旦那さんがネットにて購入してくれました。

クリンちゃん、サングラス似合いますね♪
嫌がらずに着ける所がこれまた可愛らしいです♡
白内障の予防になるとは!( ..)φメモメモ
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2021-04-07 07:13:03
親護OYAGOさん、お早うございます。
犬の視力は分かりませんが😅
最近の散歩で太陽を眩しがるように見えて・・調べたら年齢的にも白内障・・進行させないためにサングラスが良いみたいなんです。
若いとき雪山を一緒に遊んでいたワン友がサングラスをかけていて「人間と同じよ」って言ってたママさん。今になって分かったって感じ😆
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2021-04-07 07:20:32
ハムハムさん、お早うございます😄
保存食って、いつの間にか期限が切れちゃうんですよね。
いつも扉を開けると見える場所に置いて、段ボールには日付を大きく書く・・今まで失敗の連続で学習しましたよ~

量を多く買うと食べるときに飽きる・・これも学習しました🤣

家族が多い時は良いのですが今は夫婦だけなので・・でも、一週間分は必要かも?
クリンのサングラスは歩きながら首をブルブルすると外れちゃいます💦
慣れるまで時間はかかりそう・・😆
返信する
Unknown (kaoa)
2021-04-07 13:23:52
こんにちは😊

我が家もローテーションしてるものの
非常食は そろそろ見直さないと😅
パンも種類がいっぱいあるのね〜
参考になりました❣️
ありがとう😊

クリンちゃん🐶
サングラス🕶
めっちゃ似合ってる💓
🐶用のがあるのね〜
これも参考になりました😊
ありがとう🤗
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2021-04-07 22:59:20
@kaoa kaoaさん、こんばんは😃

コメント有難うございます😊

保存食は以前に比べたら種類が豊富になってますよね。

スープも良いなぁ~とか迷っちゃいますよ😅

そうそうワンコ用のサングラス・・装着して歩かせたら、座頭市のように顔を上にあげて歩くので(笑っちゃいましたが)、慣れるまで時間がかかりそうです😁
返信する

コメントを投稿