柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

何処に行ってたの?

2009年11月03日 20時03分36秒 | 愛犬クリンの日常
朝から出かけたママが、午後1時半を過ぎて帰宅…
自宅のに入った瞬間目の前には
玄関へ向かうワンコ連れのお姉さん…
(あれっ?クリン?)
こっちに駆け寄るワンコ(わッ道路に出ちゃう)
慌てて車のドアを開けながら「クリン~?」
呼び入れて抱っこ

一緒に駆け寄って来てくれたお姉さんが
「クリンちゃんが道路に出ていたんです・・
バイクで走っていた人から危ない!と言われて
見たらクリンちゃんでした」

「えっエエ~
危ない所を近所のお姉さんが助けてくれたのです
何と御礼を言って良いのやら感謝感激で一杯でした

抱っこされたクリンは、後ろ足が少し震え
全身の毛は総毛立っているように見え…
どのくらいの時間をさ迷っていたのか・・
抱っこして家の中に入ると、居なくなった事に気付いてない
(うっそ~気づかなかった
昼食後はテーブルの下でクリンは寝ていたらしい…

何処から出て行ったのか、あちこち見て回っても分からず

すぐ買いに走ったのが

ベビーサークル
(息子が生まれた時だって付けなかったのにネ

お店には一つしか無かったので、まず玄関側から

パパ・・何してるん?



え~ママの所に行けないや~ん

これで・・



玄関からは・・

出られない・・

筈です


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板犬(?) | トップ | 逃げる・・隠れる »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セド)
2009-11-03 21:52:49
きゃぁ~っ! 危なかったねえ、危機一髪だったんだ。

兎も角 乙女の一人歩きは止めようね、危険がイッパイだから。
返信する
セドママさんへ (クリン宮)
2009-11-03 22:03:56
そうなのよネ・・
もう心臓がバクバクしちゃった
クリンは恐い思いをしたのかも・・
離れなくてサッカーボールになったようでした(蹴飛ばしてしまうくらい足元にまとわりついてた)
返信する
大変だったね☆ (とんた母ちゃん)
2009-11-04 12:20:47
本当に無事で良かった柴犬は脱走癖があるって言われるけど、何も無くて本当に良かったよ
近所のお姉さんに感謝だね何かあったら、すぐやる課は即出動するからね☆
返信する
危なかったな~ (た~ちゃん)
2009-11-04 12:27:44
な~んもなくて良かったな~
しやけど、よっぽど怖かったんやろな~
返信する
とんた母ちゃんへ (クリン宮)
2009-11-04 16:07:29
脱走癖があるの~?
早く保護されたから・・・それも近所の人
これが何時間も過ぎていたらって考えただけで恐くなってしまった
うちの前が県道だから、事故に合ってたかもしれないし・・・ほんと無事で良かった

返信する
た~ちゃんへ (クリン宮)
2009-11-04 16:08:53
恐い目に合ったのかも・・・ひとまわり小さく見えてクリンじゃないかと思った
返信する
Unknown (あかねママ)
2009-11-06 20:16:46
ほんとに無事で良かったよ!!!
気をつけてるつもりでも、
何気ない日常の続きでも、
知らないうちにこんなことがあったりして
きっと迷子のわんこが後をたたないのかもね。。。
電信柱に貼り出されたままなかなか見つからないわんこのチラシを見ると、お家に帰れないわんこも、我が子が見つからず抱きしめられない親たちもどれだけ苦しいかと思うと胸が締め付けられるよね…。
クリンちゃん無事でほんとに良かった!!!
何が起こるかわからないからこそ!私も気をつけなくちゃ!
返信する
あかねママさんへ (クリン宮)
2009-11-08 22:39:14
まさかクリンが外に出るなんて・・・そんな気の緩みで開けっぱなしになっていたのかな~
保護してくれたお姉さんがいなかったら・・・連れ去られていたかも
今は2階に閉じ込めちゃおうか・・とか、留守している間の不安解消のための策を模索中なの
返信する
Unknown (ムサシママ)
2009-11-12 12:09:12
いやあ~ん、、、そんな事があったなんて!!Σ( ̄Д ̄lll)
クリンちゃん無事で何よりでした。
ママさん?心臓バクバクだったでしょ?(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
胸中お察しいたします(滝滝汗
お家の前は結構な交通量ですものね。
何かあってからでは悔やんでも悔やみきれないし。。。
用心に用心し、対策を練るのが万全ですね☆
とはいっても、何ごとも100%って事は無いでしょうから、今後ともお互いに気をつけましょうね。
いやいや、本当によかったぁ~(⌒・⌒)ゞホッ
返信する
ムサシママさんへ (クリン宮)
2009-11-12 14:32:09
この時はクリンにとっても衝撃的なことが起きたかもしれないよね/kaeru_shock1/}
車の恐さを知ったかもしれないし・・家に帰れなくなる不安な思いを抱いたかもしれない・・
この日は首輪をしていて良かった(家では外す時があるの)首輪を持って連れて来てくれたの首輪が無かったら・・・って考えたら恐~い
ほんと・・100%は無いから家族1人1人が気をつけていくしかないよね
益々クリンに甘くなってますう

返信する

コメントを投稿