柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

公園に行けない日

2022年03月07日 23時25分00秒 | 愛犬クリンの日常
今日は思ったより気温が上がらず・・🌥️



クリンが起きたのは10:50🕐



玄関では寝ぼけていたのか、私の足の間に挟まるクリンに笑えよた~😁



大量のオチッコを溝に流すようにして、水で流す量が少なくすんだ・・ってか😜



キーちゃんが見守ってる



起きたてで散歩に出たから、喉が渇いていたのね😅



家の中に入らずウロウロ・・🐾



リビングから入れるように開けていたんだけど・・🐾



入らず・・🐾



今日は外が気持ち良いのかも



クリンを見ながら、玄関をブラシがけしたり雑巾で吹き上げたり・・

庭で💩してました😄



スッキリしたのか部屋に入るなりゴロン😁



いつの間にか傍に来てた❗



アップで撮っちゃおう



本格的に眠くなると移動するのよね☺️



ほらね



次に起きたのは3時半(ママがオヤツに食べてた肉マンの匂いで起きた?)



太ももの毛並みがボサボサよ・・寝癖?



さてさて、公園に行かなかったから、長めの散歩にしようね



ママの言ってた言葉がわかるのかな・・



いつもと違う道を行くのよ🐾



大きな交差点を渡ったら、数年前までの散歩コースよ



ここは住宅街だから車も来ないし、静かだよね



スピードを出すとママは置いつけないよ💦



この道は知ってる知ってるって・・そんな感じで歩いてるみたい😄



知り合いの方にお会いした時「あら~クリンちゃん久しぶりね~太った~?」

あれれ☺️また言われちゃいました😝

「ママさんは、もっと太らないとダメよ」

あ~また言われちゃいました😖⤵️

で、お風呂に入る時に体重を計ると37.05kg。体脂肪が17.0%で内臓脂肪は1.0…

今までは体脂肪が16%台の時は内臓脂肪が1.0・・17%台になると1.5になると思っていたのに・・違ってたのね🤔



コロコロしたクリンも可愛いよ❤️




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物思いにふける朝・・ | トップ | 今日もパパとお留守番のクリン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maraika310)
2022-03-08 04:09:39
えぇ~❗
体重37kg💦
そりゃ太らないと~💦

BMIが少ないと、免疫力低下でダメなんですって❗
うちんちのママンもガリガリで、
最近やっと太ってきて(太ってはいないけど)
BMIも普通になりました😉👍

頑張ってちょこっと体重増やして下さいね😉✋

みっちゃん☆
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-03-08 04:55:26
@maraika310 みっちゃんさん💕お早うございます☺️
そうなんですよね・・小さい頃から痩せてまして痩せの大食いと言われてました。
食べても太らないので母は心配して、大学病院で診てもらった事もありました(問題無し)
仕事場では「ギャル曽根の母」と言われたり・・
今は肺疾患があるので医師からも太るように言われてます😟キツイ薬を飲ませられないそうです😅
栄養指導も受けさせられましたが、栄養士さんからは食事に問題はなく、体質なんだろうとの事でした。
太ってる人は痩せないと嘆き、痩せてる人は太れないと嘆く。どうにかなりませんかねぇ😩
返信する
Unknown (maraika310)
2022-03-08 05:00:33
そーなんですねぇ~💦
食べてるのに太らないんだァ~❗️
そーゆー体質なんですね^^;
羨ましい😍

あたちは食べた分、きっちり太ってます(笑)

みっちゃん☆
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-03-08 16:57:00
こんにちは
足の間に頭を挟む、、仕草も金四郎そっくり!なつかしいなぁ~~

ホルモンの関係もあって、太るときもあるんだそうです。
金四郎はやはりデブ、のようでしたが、晩年へドンドン体重が減って、、太っているうちはありがたいことですね。
、、で、ママさん!! え~~~👀
私の体重、せめて一キロで良いのもらって欲しい物です。
50キロを下回ることが無いんですからぁ(;^ω^)

昨日のコメント下の段は私へのお返事でしょうか?
だと思って読ませて頂きましたが、息子さん二人は頼もしいです。
我が家は、娘と息子で、息子に全責任を持たせるのは忍びなくて、、、面倒な物は無くしたいんですけど、あまりそれでも寂しいかなぁとか、、ですね
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-03-08 19:34:02
金四郎ママさん💕こんばんわ🤗
あれ?・・見直したら、・・お返事の名前が違ってました😵💦ごめんなさい🙇‍♂️💦💦
金四郎ママさん宛です☺️
避妊手術の後は太ると聞いていたので気を付けてましたが、まさか・・高齢になって太るとは😲
まだホルモンが働いてるって事ですね😉
友達のワンちゃんを見ていると、亡くなる数ヶ月前から痩せてきてたので痩せる=死が近いって思っちゃうんです💦
息子の代になると任せるしかないと思ってますが・・両親同時に亡くなるパターンと、父親が先、母親が先のパターンを考えないとなぁ・・とか真剣に考えてます🤔
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-03-08 19:38:35
みっちゃん☆さん💕こんばんわ😃
食べた分、きっちり太るのは若い証拠なんじゃないですか?
医師が若い人に「年を取ると痩せていくから、ダイエットはしなくて良いよ」と言うのを聞いたことありますよ☺️
もちろん肥満体の人は少しだけ痩せましょうって😄
返信する

コメントを投稿