柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

ワイワイ♪デイキャンプ♪

2010年05月03日 02時21分00秒 | ドレミの丘の犬友(ドレミカンパニー)
 大型連休の初日




ドレミカンパニーでは

河原でデイキャンプのイベントが行われました

準備に追われる保護者たち

それを眺めるワンコ達?(可愛い~

ムサシ家の「炊き込みご飯」作成

(この囲炉裏のような凄いセットは何なんだ~

時々ムサシ君がやってきて

「そろそろ味見、しましょうか?」

メルママとクリンママは作り方の講習中

クリンも参加「ふんふん、そうやって作るんか

小葱を散らして出来上がり

いただきます


あかね家の「鶏のチャーハン包み丸焼き」作成

(この鶏さんの姿・・生よ!生!

蓋の上に石(マルタンだっけ?)を置いて

ジャガイモやニンジンも一緒に

入れて、出来上がりは

こんがり焼き色がついて旨そう


鶏肉を切り分け

中のチャーハンを出します

ハーブの香りが辺りに漂って・・・う~ん良い香り

こちタイの蒸し焼き

蒸しあがってから

た~っぷりのネギを乗せますよ~


そして熱したピーナツ油をジュジュっとかけて

出来上がり~(ってクリンママは見てただけ・・

とんた家では

とんた父ちゃんが焼き肉係(?)
(最初から終わりまで黙々と焼いてくれてました・・申し訳ない

骨付きカルビにゴロゴロベーコン(メチャ旨)

欲しい

あかねちゃん

欲しい(?)

メル君

欲しい

ムサシ君

(よ、よだれが・・・

欲しい

クリン

「パパ、あげなよ~

さり気なく「パク

とんた君

こちらでは・・

りゅう君家が「いっただっきま~す

あかねちゃんは「遊ぼう~

(何処でもメルちゃんを狙うのね~

マスコット銀ちゃんは

水辺で「母ちゃん中に入りたいよ~

母ちゃん「一緒に入ろうネ

銀ちゃん「わ~ちめたい
(嬉しそうだネ、銀ちゃん

それを見ていたとんた君

「母ちゃん俺も入りたいんだよ~

優しい母ちゃんは

「一緒に入ろうネ」

とんた君「メルも入って来いよ」

(と言っていたか、定かではないが・・)

メル君も

(入れちゃうよね~

クリン「楽しそうやわ」

(クリンも入って良いのよ

メル君「入らないの?」

(冷たくて気持ちいいよね

クリン「・・・

「遠慮しときます

ムサシ君

(この寝顔がたまりません

食べて飲んで遊んで

ゆったりした時間が流れた一日でした













































コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見② | トップ | 庭で自由に・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裏町のマリア)
2010-05-08 17:15:53
久しぶりに社員の元気な姿を見れて感激です♪
さすがアウトドアの達人揃い!
お料理が見事ですね~
見たことも無いようなものばかり…(笑)
準備している保護者を見つめる社員たちも
可愛いね~
楽しい時間を過ごされたのですね♪
次回はご一緒したいです☆

いろいろとお疲れ様です Thank you♪
http://www.oes-mfamily.com/wplog/
こちらご覧ください
元気そうで一安心です♪ 
返信する
Unknown (とんた母ちゃん)
2010-05-14 15:40:45
楽しかったね
パソコンを触る時間ないけど、携帯なら合間で見れていいわ

贅沢で良い休日を過ごせたね〓
返信する
裏町のマリアさんへ (クリン宮)
2010-05-14 21:41:12
バタバタとして・・・やっとジックリ読んでます。
セド君の微笑ましい様子にホッとしてます。
デイキャンプもセエラ家とご一緒したいですね~
楽しいだろうな
返信する
とんた母ちゃんへ (クリン宮)
2010-05-14 21:49:27
忙しいとパソコンも開ける時間ないよね
携帯から見てくれたんだ
有難う
楽しかったキャンプからどのくらい過ぎたでしょうか・・・
思い出すだけで幸せ気分になりますネ
返信する
Unknown (ムサシママ)
2010-05-26 12:30:59
この日はお疲れさまでした。
そうそう、キャンプの時はいつもこうして「そろそろ味見しようか?」って離れないのよ(笑
きっとクリンちゃんもそうよね?(笑
BBQはやっぱり大勢でワイワイが愉しいっ
ゆったりじっくりの時間を過ごすと、わんsの個性も一層浮き彫りになり、めっちゃ可愛いし嬉しいな
思い出しただけで、また直ぐにでもやりたくなっちゃうムサシママでした
返信する

コメントを投稿