柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

夜中のウロウロと昼間のウロウロ

2022年05月22日 21時12分00秒 | 愛犬クリンの日常
突然に起きた夜中の2時半❗

部屋の中をウロウロしたと思ったら、部屋から出て戻ってこない😵💦

見に行くと、リビングの窓から外を見ている(シャッターは降りてるんだけどね😆)

そっか💡外に出たいのか👍

着替えてお散歩に出てみた・・いや~夜中の3時は寒い❗

30分ほどして帰宅して、寝るかな?

冷えた体を炬燵で暖めながら様子を見ていたけど、、寝る気・・ない💦



やっと傍に来たので抱き締めて(無理矢理😅)



やっと寝てくれたのが4時半でしたわ😓



私は眠れず洗濯機を回しに行ったり、朝食の準備・・そうだ😃💡パンケーキを焼こう🥞

モヤシとホウレンソウを炒めて(ベーコン入り)

ヨーグルト(3種のベリー入り)

いつもより、お腹一杯だわ😋



あれれ、洗濯物は乾かないかな?



思ってたより早く起きたね😁



ちゃんと目覚めてから起きようね😅



寝ぼけてはいない・・かな?



わざわざ狭い所に入って行く😅



後ろ足・・引きずってない♪



午後から庭作業のパパと一緒に外・・😇



段差も難なく降りられる✌️



ママの後をついて歩いたり・・💕



待て待て~

(キーちゃんが隣にいた😵💦)



キーちゃんはクリンのご飯を食べたり😅



滑り止め用に敷いた毛布の上で寛いだり・・



夏用のベットに変えたら・・入るよね~☺️



疲れたから休憩ね😉



疲れた顔してるよ😟



暑かったもんね☀️



お昼寝しちゃおうね🎵



夜・・ちゃんと寝てよ😅



爆睡だね~☺️



これで疲れが取れると良いね😃



夕食終える頃に目覚めて・・



降ろしてあげるから待ってね🙂



何・・その後ろ足😨



尻もち座り(?)(((*≧艸≦)ププッ



夕散歩・・



尻尾が下がってるやん・・💦



近所の猫ちゃん、、怒ってるよ🤣



側に行くと、戦う気満々だね😆



気にしないで通り過ぎましょ😁

暗くなるまで延々と散歩したね~😓



疲れたね~😅



ママも疲れちゃったよ😣



このまま朝まで寝てくれても、良いんだけどなぁ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージは気持ちいいね | トップ | 寝不足だよ~😆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2022-05-23 15:41:06
そうですよねぇ、、あります、これからもっと増えていくと思います。
こちらに伺って様子を見てると、金四郎の時がまざまざと思い出されてきます。

金四郎はチッコ、うんpは外でしたから、何となくそうなのかなぁと、私も真夜中に庭に出たり近所(田舎は街灯もなくて真っ暗!)歩いたことあります。

でも、だんだん回数が多くなってきてから、止めました。
獣医さんに睡眠薬もお願いしましたが、帰って認知症がひどくなりそうで、非常時のみの使用で2錠、それも半分ずつ飲ませる為に安心の為にもらいましたが、ほとんど使わずに済みました。

可愛い、可愛そう、不憫、色々と感情が湧き出て付き合ってしまいますが、色々ある中でその疲れも出ると、自分の体調も崩してしまいました。

まずは、飼い主である人がしっかりと見守る、でも、理由なく行動してる子も多いので、ママさんのなさったように私も、途中で抱きかかえて、眠りました。
安心させて上げるのが一番なんですよね。

お疲れ様です。お体気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-05-23 17:44:28
金四郎ママさん☺️こんにちわ💓
睡眠薬ですか・・必要になるかもしれませんね😅
ウロウロ徘徊に付き合っていたら、本当に私の体調が悪くなりそうです😅
ウロウロしながら私の存在を確認して、またウロウロの繰り返しです(笑)夜中の散歩は危ないかな?と思ってますが、クリンもトイレは外なんですよね~😆時々ペットシートを持ってクリンの後を追いかけてます😝
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-05-24 00:16:55
ふふふ♪何故だか娘は乳児の頃になかなか寝て来れなくて、真夜中ドライブに行った事を思い出しました😅
寝たと思って家に帰ると、目が覚めて…。大変でした😱
クリンさんも寝付けない何かがあったのかしら?

そう言えば、昨日は真夜中の雷が酷くて、みかんさんに頭突きで叩き起こされました。ブルブル震えるみかんさんを抱っこして、落ち着いたかと思ったら、全然駄目で…今日は寝不足です😆
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-05-24 04:43:38
mirin _8さん💕お早うございます😊
そういえば子育てしていた頃と似てますね😅
ドライブこそしなかったけど、やはりずっと抱っこしてましたね・・クリンが寝ない理由は何でしょうね😓理由があるのかしらね😓
みかんさんも雷が嫌いなんですね⛈️
クリンも雷が鳴ると震えて私にぴったり、くっついてました🤣花火の音もダメですが、今は視力と共に聴力も衰えてるので怖がることはなくなりましたよ😃✌️
返信する

コメントを投稿