柴犬クリン

家族を癒し、楽しませてくれる我が家の愛犬

《柴犬クリン》のブログにようこそ

背中のかさぶた取れたよ〜

2023年06月12日 15時40分00秒 | 愛犬クリンの日常
ここ数日クリンは食欲が無くて・・😟

普段の半分くらい😮‍💨

食べ方を忘れたように、ご飯の前で時間が止まってます😅

昨日の日曜日はパパにクリンを任せて、

買出しに走り回り🚙食材の処理、冷凍品を作り、合間に食事の支度・・

キッチンから離れられませんでした😆

気づいたらクリンの背中に何やら、ぶらさがってる🤨



これ🧐↑

背中に出来ていた血の塊が、かさぶたになってぶら下がっていたの🤨



毛は無くなってるけど、綺麗に治ってる🤗

今日は朝の月曜日☔

クリンは寝る時間が多くなり、食べる量が減ったせいかウ○チも少ない🥹

起きてると歩きたがるので、補助しながら見ていると1人で立つコツを覚えた?

New video by amaririsu arima

New video by amaririsu arima

クルッと回転して上手く立った・・

まぁ、すぐ転ぶけど😅



こんな繰り返しだから疲れるよね😂



寝ちゃいます😆



目を開けても体は動かないので、ベビーカーで💤💤



姿勢が変えられるように支え棒を取り除き・・



寝てくれてる間に、母屋と離れの掃除、3箇所のトイレ掃除、風呂掃除をチャチャッと終わらせちゃいます😉✌



目を覚ましたクリンはソファで2度寝するけど・・お腹は空かないのかな😟



起きてもママの所でベタッ💓



寝る時間が増えていくなぁ🥺

もう少し食べて欲しい・・シリンジを買おうかな🤔

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁姑問題って・・ | トップ | また寝ちゃうの〜? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-06-12 16:03:26
こんにちは😃
休み明けもクリンちゃんが見れて
良かったです(*^▽^*)
かさぶだ、
綺麗になって。
少しでも食欲が
回復してくれますように。
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (オネ)
2023-06-12 17:05:54
背中綺麗に治ってよかったですねぇ♪
暑くなったり寒くなったりで、調子崩しちゃったのでしょうか。心配ですね。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-06-12 17:18:26
こんにちは〜(^o^)

クリンちゃん、1人で立とうと
頑張ってるのですね。
わんこは、本当に健気に頑張ってくれますよね。
抱きしめたくなります。

少しでも食べれる量が増えてくれる事を祈っています。

クリンちゃんのママもご無理なさらない様にして下さいね。
返信する
治癒力‼︎ (桃子)
2023-06-12 18:24:06
かさぶた、きれいに取れて!よかったですね。
クリンちゃん、すごい治癒力です‼︎🩹
上向で寝ていても、足をぐるっと勢いつけて上手に起きること‼️ すごいすごい。私も朝 起きるのが辛いので、真似してみよう!😁v
返信する
凄いです (kinshiro)
2023-06-12 19:26:45
クリンママさんこんばんは

良かったですね、かさぶた取れた!
未だ再生力がある!ということですものねえ、それも毛は抜けても痕が綺麗(^^♪

起き上がろう、は本能も働くけど、生きる力が湧いてることだからね。

ご飯、金四郎はシリンジじゃなくて、スプーンで口の脇から入れました。
シリンジも考えたし、チューブもチューチューもやってみたけど、スプーン、金属のはカジカジ患者うので、木製の小さめのスプーンを使いました。
舌で上手にぴちゃぴちゃととろみ状態の栄養食を飲んでいました。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-06-13 00:14:46
テルさん今晩は💕
いつもコメント有難うございます☺️
少しずつ認知症が進んでるのか、老化が進んでるのか🥹年齢を考えると今の状態を受け入れるしか無いかな〜って・・ね😅
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-06-13 00:17:46
オネさん今晩は🌃
いつもコメント有難うございます💕
血の塊は潰れるかもって言われていたので、かさぶたで取れるとは考えてませんでした😂体調が崩れて食欲が無くなったのかもしれませんね😮‍💨
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-06-13 00:24:47
るみ子さん今晩は💕
コメント有難うございます☺️
立ち上がるのが上手くなったけど、転ぶのも早くて・・運動不足なのかな・・食いしん坊のクリンが食べないなんて信じられなくて😨
食べないと心配で、体に悪いと言われてるソーセージを食べさせたりしてます😁
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-06-13 00:30:39
桃子さん今晩は🌃いつもコメント有難うございます💓
そうなんです😄時間はかかりましたが、かさぶたになって取れたんですよ🤗
クリンの起き上がり方、上手でしょ?
反動で起き上がるコツを掴んでからは、何度も起きては歩き転んでは💤💤
私も反動で起きる時があります😁
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-06-13 00:53:04
金四郎ママさん今晩は💓いつも有難うございますです💖
クリンの治癒力は残ってるんですね🥹
かさぶたが取れた痕は1部が赤裸ですけど、意思表示もしっかり出来るし🧐
18才まで行けるんじゃない?
なんて思っちゃいますよ😁
食事はミキサー食なので、プラスチックのスプーンで食べさせているんですけどね😊口を開けてくれないとスプーンでもダメなんですよ🥹
返信する

コメントを投稿