水仙のひとりごと

暮らしの中の出来事、思った事、楽しかった事、嬉しかった事を、綴ってみたいと思っています。

薄っすらと雪化粧 庭木の剪定の日

2008-01-25 | Weblog
昨日24日も、雪が舞って寒い日でしたが、今朝起きますと、庭の木に薄っすらと雪が積もっていました。近年では珍しいことです。
道路には積もっていませんでしたが、少し滑りやすい所もあるようでした。
実は、今日は植木屋さんが来てくださる日になっていましたので、道路が凍っていないか心配でした。でも朝早くから、3人の職人さんが来てくださってホットしました。例年は、12月までに済ませていただく剪定が種々の事情で、今回初めて年を越していたからです。3人は、私と同世代の方で、今日は、家にいましたので、休憩の時間にいろいろお話出来て楽しいことでした。小さい木は家族で剪定出来ますが、松や大きな木は手に負えません。家の裏の雑木が随分茂っていましたのを、寒い中、綺麗にしていただきました。明日もう1日掛かるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿