one tree hill ファン

海外ドラマone tree hillにはまりました。レビューなど。

one tree hill シーズン3 #16 悲しき凶気

2021-07-31 03:24:14 | one tree hill シーズン3 

この回はペイトンとルーカスが心を戻すきっかけの回なので大好きなんだけど、辛い回でもある。

このドラマがただの青春ドラマじゃなかったのはこの回があるから。スクールカーストの上の人だけでなく、そうじゃない人の気持ちも丁寧に描いているから。

自分も学生時代はその生活がすべてで終わる日のことを考えながら生活できなかった。レイチェルがいうようにたった12年間なんだよね。でも永遠に続くような気がするし、その世界がすべてだと思ってしまう。若さゆえに。

うまくいってる人にとっては楽しくてかけがえない時間なんだけど、そうじゃない人もいるってことを考えさせられた回でした。

この回見てたらマウスって子役からやってるだけあって演技がうまい!演じてるんじゃなくてホントにこの世界で生きてる感じの演技だった。マウスが話すシーンは涙が止まらなかったよ。

ドラマの進行上キースが死なないといけないのは仕方ないけど、ダンて改めてひどいよな・・・と。せめて何か言ってから撃つとかあるだろうに。キースも自分が何で撃たれたのかももしかしたらわかってなかったかも。


コメントを投稿