もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第325回目】  布目ダム〈奈良県〉 2014.5.3~6【ゴールデンウィークのお話】

2014-10-26 22:41:27 | ★釣り日記
 春の お話(第二弾)です


『「ココ(布目)から帰して~!!事件」』

では、始まり・始まり~ 


あれは・・・・今年のゴールデンウィークの事でした・・・・・
「ハタキ祭りじゃ~」と副ダムの桟橋に、花チャンと しげちゃんとで 釣りをする事に!

祭り開催中だったら二日間釣りをしようと布目(副ダム)へ出発~

しかし 祭り会場は工事中~......。

桟橋周りには石油を掘り当てたかの如くパイプが走ってる......。

下の駐車場には駐車出来ず、道路横にある駐車場から道具を担ぎ桟橋へ・・・・・・
重たい道具を担ぎスロープを二往復・・・・・・。

釣りをする前からDEATHフラグ状態。。。

呼吸を整えてから釣りスタート。

私はT桟橋付け根に入り、後ろに しげちゃん。
花チャンはウェダーを履く一級ポイントへ。
後から ルークさんも合流。

何枚釣れたか忘れましたが、この日は一級ポイントに入った花チャンが よく釣ってました。
私、しげちゃん、ルークさんも そこそこ釣れたので、明日も釣り続行決定(私とルークさんと)


良型(390)ゲット!

                            花チャンもゲ~ット!

                           しげちゃんもゲット~!

                     巨べらハンタ~のルークさんも釣り開始!

  左が しげちゃん・右が私の釣り座 
 ※現在 配管は撤去されてます

                    血湧き肉躍る光景。早く春にならないかな~w


                            楽しかったな~~~
 隣の人も釣れてます  

 マブナが釣れました~w (byしげちゃん)
  ルークさんと 二人で夕食タイム
       

二日目
同じ場所もなんだし・・・・・と、
前日、しげちゃんが入った横で釣り開始

この日は前日よりも悪かったDEATH.....。
釣っていると、布目で知り合った、もつぶらファンのK氏さんがやって来たので、T桟橋の右先端へ移動開始。
桟橋付け根よりアタリが多かったです。

昼頃 山さんから電話が入り、「布目釣れてるヨ~」の魔法の言葉で、
夕方から 山さんが奥さんと やって来ました。
T桟橋の反対側に入ったので、そちらへ場所移動開始・・・・
遊牧民状態ですwww

餌打ち 一時間後、山さんが 良いペースで釣れだし、
何と納竿までに7枚釣り 気持ち良く帰られました。

そろそろ帰ろうか~と思ってたら、ツッチーから電話が
「明日 布目へ行くので 場所を確保してほしい。」との事。
明日も釣りを続行~

明日もココで釣りをする事になったので、家に電話を入れる。
「気を付けや。」で三日目突入決定

この時点で、二日予定だった飲料水が危険水位にwww
節水したいが ご飯を食べないと餓死してしまうwww
飲料水なしで『君は生き延びることが出来るか』   ガンダムより (ナレーション:永井一郎)

明日の昼飯(カップ麺)用の水だけ確保
これで 何とか生き延びれるw


                         まだまだ 朝は寒いDEATH.......。
  一枚目をゲット!

                      良型を釣ったK氏 (もつぶら初登場)
  アタリが少なかったのでK氏の横へ移動

            良型ゲット!                           麺類地獄.......。

                                          この御方は 4尺竿の達人です

       山さん夫婦が やって来ました                     山さんにヒット!
  負けじとK氏もゲット!


 また良型が!

                    皆さん釣りすぎw 私の釣り時間がなくなるヨ~w

                            やっと釣れたw


 暗くなってきたが 竿を置く気配ナシw
 今夜も麺地獄www (パスタ)鍋の水位が低すぎw


三日目

今日は スロープ下りた場所で釣りをする事に。
ヘッチンにツッチー、横にシマノの営業の人。

釣り台から見える範囲でヘラチャンが走り回っていたので、今日も釣れそうな予感がしました。
数分後 退屈しない程度にポツポツヒット。

アタリが遠いとツッチーが桟橋へ移動開始し、カッツケで打ちだした。


「気は確かか!!」と思ったが 竿が曲がってる~

聞くと、水面付近まで へらチャンがパクパクしに来ていたみたい。

私も 試しに 6尺のカッツケを試す事に・・・・・・

『「なんと
プチ バクバクモード突入

アタリも底釣りとは違い「ズバ消し」で気持ちが良い。
来年もカッツケを試したいな~と思ってしまったw


この日、夕方から 布目に舞い戻って来た 花チャンと明日も釣りをする事になっちゃいましたw
明日で 四日目へ突入~

家に電話を入れるのが怖い。。。。
スマホ(自宅)を押そうとするが、怖くて なかなか押せない・・・・・・
二日で帰ると言っときながら、明日で四日目~・・・・
激オコフラグ間違いなし・・・・・・

勇気を出し スマホの「自宅」に触れる・・・・・・
・・・・・・・・・・
「あっ!掛かってしまった~~~」
・・・・・・・・・・
『あっ出てしまった

・・・・・・・・・・・
電話の向こうで・・・・呆れてます。。。。。
「サーセン・・・・・。」

何とか明日も 布目ダム住人になれましたw



夕飯タイムになって、花チャンが家から持って来てくれた命の水で晩御飯を作り、
コンビニで買って来てくれた
『冷めた 油っぽいコロッケ』で晩餐会。

しかし 麺類とカレーのループ状態だった胃袋には、
コロッケは『ネ申』的な食べ物でした~

『美味すぎ~~

  『う・ま・い・ぞぉ~~~ & ドドンガド――――ン              byミスター味っ子ヨリ (味皇)
 
                       

『ごめんよ。まだ僕には帰れる所があるんだ。こんなにうれしい事はない。
  わかってくれるよね。麺類にはいつでも会いにいけるから。』
状態でしたw   byガンダムより (アムロ)


                         良い感じの祭り(ハタキ)ですヨ~

         釣りを初めて 即ヒット!                 しかし横に走られ このありさまw
  目の前を へらチャンが通過して行きますw

                          いきなり40上ゲット――!

  ツッチー達が到着


              良型ゲット!                     シマノ営業の人ゲット!
  ヘラではなく・・・ガーが....。

             ツッチ~ ゲット!                    私も良型をゲット!

                            40上ゲ~ット!


                          ツッチー祭りを堪能中w

  私も堪能中~
  常連のKさん

                           楽しすぎ~!!! 

                       ツッチー桟橋へ移動後 ヒット!

  短竿にしてから 良い感じに!


                    花チャン 祭りが忘れられず、また来ますたw
  どうよ~! (byツッチー)

           雨の中での夕食         神コロッケ☆キターwww


四日目
釣り台の置いてあるポイントに行くと・・・・・・・・
『あれ~~???』
静かすぎる・・・・・。

昨日まであった ハタキ祭りが終わってる......。
「一応~ 餌打ちしてみるか~」と、花チャンと餌打ち開始したが生命反応無し。。。

10:00まで我慢したが「シ―――ン。」
完璧に 祭りオワタw \(^o^)/

まだ時間はある。

 「北へ~行こうランララ♪. 北へ~行こうランララ♬」  (北へ[song]ニコ動)
ではなく「南へ~行こうランララ. 南へ~行こうランララ

「よし!南下しよう」と津風呂湖へ


7番の駐車場下で 釣り台をセットし長竿の底釣りをしたのだが・・・・・・・
私にはアタリがない。。。

コーナー(出っ張り)に入った 花チャンだけ 三枚ゲットして納竿。
津風呂湖では お凸でしたが、布目で楽しめたので良しとしよう。


未だに 語り継がれている『神コロッケ』

皆さんも 一度、数日間の麺類地獄をあじわった後、コロッケを食べてみて下さい。
涙が出そうになりますヨw
 
宇宙(そら)に向かって『ネ申~~と 叫んでしまうでしょ~w


       4日目・・・体力限界DEATH......。          対照的に 花チャンは元気 (^o^)V
 ヘラの気配が無い事に気付く・・・・・。

                        頑張って 打ってみようか・・・・・。
  昨日までのアタリがない........。

                   「布目の祭り終了~」のお知らせで、津風呂湖へGO!
  昼飯のチキン南蛮も激ウマウマ~♪


  花チャンゲ~~ット!


        にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村『もつ☆ぶら・2』春は まだか~w
                  
『知識だけあっても、腕がなきゃダメなんだなぁ』と思ったら「ポチッ」』       ヤマノススメより (雪村 あおい)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第324回目】  室生ダム〈... | トップ | 【第326回目】  大杉ダム〈... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな、祭り好きでんな (かもめ)
2014-10-26 23:25:09
この土日、バツグンの秋晴れでしたが、溜まっている仕事を一気に片付けてやろうと机に向かっていました。

息抜きは、「もつぶら」です。

写真たっぷりのリポートで布目祭りを楽しませてもらいました。

でもね、ハリキリすぎて内容を濃くすると、現在に追いつけないですよ。

はり~あっぷ!
返信する
そうです! (水命)
2014-10-27 11:44:18
>かもめさんへ
仕事 乙です。

一度でも、祭りの楽しさを味わうとヤメラレナクナリマスw
来年は ウェダーを履き 冷たい水の中へダイブしましょう。

週末は 布目&津風呂に釣行しましたが渋かったDEATH。。。
返信する
Unknown (はなちゃんデス!)
2014-10-27 18:43:18
ふと目についたコロッケでしたが、買って行って正解でしたねーq(q'∀`*)

でも、コンビニコロッケ、あんなに旨そうに食べる人初めて見ました(*´艸`)笑
返信する
マジうま~ (水命)
2014-10-27 20:20:29
>花チャンさんへ
「あなたが神か?」
美味いヨ!最高に馬買ったお!

今度は手羽先が良いな~w
返信する

コメントを投稿