JR水郡線めぐり

JR水郡線をこよなく愛し続け応援している名もなき絵描きの発信源。祝・2024年水郡線全線開通90周年。

JR水郡線 磐城棚倉駅(いわきたなくらえき)

2020-07-04 07:30:00 | 絵画



「JR水郡線  磐城棚倉駅 待合室」

磐城棚倉駅は福島県棚倉町北町にあり当初は白棚鉄道(白河市と棚倉町を結ぶ)の駅として開業した。その後に鉄道省(日本国有鉄道)の水郡南線が乗り入れ、1944年の休止までは白棚鉄道の後身である白棚線の分岐駅であったが、現在はJR水郡線の駅となっている。
「昔は白棚線があったから凄く賑やかな駅前だった、1番賑やかで華やかな駅だったんじゃないかな」と個展を開いて多くの方が口を揃えて言っていて今では考えられない事にとても驚きました。
水郡線の昔話を聞ける事、とても嬉しく幸せです。
これからも水郡線のいろんな話が聞けてといいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿