スイファの今日の仕事

海外テイストのおしゃれな水廻り【マンション水廻りリフォーム】

今回はマンションの水廻り内装リフォームをご紹介します

(結構ボリューミーです)

 

トイレと洗面所の内装工事と浴室改修工事で外国風のおしゃれな仕上がりになりましたが、

Beforeも外国風でとってもおしゃれな空間でした

 

 

 

早速Beforeから

壁は真っ白でとても清潔感と高級感のあるトイレです🚽

紙巻器も外国風でおしゃれ!

 

洗面所はとっても広々!

 

外国風のおしゃれなタイルがすてきです

 

 

 

 

 

それではAfterをどうぞ👇

 

 

トイレは壁紙と巾木、紙巻器以外はそのままになっています。

アクセントクロスでガラッと雰囲気が変わりましたね!!!

うさぎとりすのアクセントクロスが外国の絵本のよう…🐰♥

(鳥もいますね!)

 

ドアも塗装し直して素敵になっているので後程ご紹介します🙌

 

壁紙についても触れたい気持ちを抑えて先にざっと全体をご紹介します。

(壁紙も後程ご紹介せてください…!

 

 

 

こちらもまたガラッと雰囲気が変わりました!!!

トイレに続き外国風のおしゃれな壁紙とタイル

照明もダウンライトに変わりすっきりしました。

 

鏡は収納付きの3面鏡で収納力UPです⤴

そしてこの洗面鏡、照明のスイッチはどこにあるんだい

と思いましたら…

ここでしたー!!!!

鏡自体に触れることなく、手をかざすだけで照明が点くんです!👏

メイク中やスキンケア中など、手が汚れていても気にせず使えるとのこと。

調光もできちゃいます。時計もついてる…!

美ルック ツインラインLED 木製3面鏡・5面鏡 タッチレス調光調色タイプ | 機能一覧 | 洗面ドレッシング | 住まいの設備と建材 | Panasonic

 

 

 

鏡のLEDがいい感じに雰囲気出してくれています✨

まるで海外のホテル!

 

そしてこちらが、

最初にご紹介したトイレのドアです。

洗面所全体の壁紙はシンプルなヨーロッパ風✨

シンプルでおしゃれな壁紙に、マットなグレーのドアがとてもあっています!

 

そしてモールディングと言われる飾り縁によって外国のお部屋のような雰囲気に😻


★モールディングとは、

 巾木や天井と壁の境目の周り縁、窓枠やドア枠などに施される建材を指します。

 ホテルや外国のお家などの壁やドアなどにについているあの飾り縁ですね!


今回は天井と壁の境目の周り縁と巾木がマットなグレーになっていて

ドアや壁紙ととってもあっています

 

照明スイッチもマットでおしゃれ

生活感が出がちなスイッチも、おしゃれな壁紙やドアに馴染んでいますね。

SO-STYLE(ソー・スタイル) | スイッチ・コンセント(配線器具) | Panasonic

 

 

 

 

続いて浴室🛁

トイレや洗面所とはまた違った、シンプルで落ち着いた雰囲気の素敵なお風呂です。

天井のダウンライトがさらに雰囲気を出してくれています💡

 

こちらはタカラスタンダードのユニットバス🛁

なんと浴槽が鋳物ホーローなんです!

ユニットバスで鋳物ホーローが選べるのは、

一般的なメーカーではタカラスタンダードだけ!

鋳物ホーロー浴槽 | タカラスタンダード (takara-standard.co.jp)

 

まさにホテルライク😻

 

 

さて、お待たせしました!

ここまでででも結構なボリュームになってしまいましたが、

ちらっと壁紙についてご紹介させてください

 

今回使用した壁紙、

どれも外国風でとってもおしゃれですが

坪巻きクロスといって実際に外国製の壁紙なんです

 

国内産は巾90cmほどの壁紙を貼っていくのに対し、外国製の坪巻きクロスは幅が55cmほどと狭いのです。

その為、同じ面積でも外国製の方が量も多く必要になりコストがかかってしまいます。

そして坪巻きクロス自体が薄いので、下地をしっかりと処理する必要があるため

その下地にもコストがかかる場合があるとのこと。

 

そして東京タワーの見えるお風呂で登場した布クロス同様、

坪巻きクロスも貼るのが大変なんだそうです💦

 

手間もコストもかかっている分、

デザイン性の高い壁紙でオリジナル感溢れる空間に

 

世界の壁紙 | 株式会社トミタ (tominet.co.jp)

 

北欧風のお家柄の壁紙は、

1枚の絵を飾っているイメージとのこと。

こうして全体で見ると本当に1枚の大きな絵のようですね

 

洗面台のタイルもお家なんです✨

こちらも輸入品!

 

壁紙やタイル、モールディングなど所々にこだわりが散りばめらており

外国風のおしゃれな水廻りになりました

 

洗面所と浴室はグレーと白を基調としていて全体的にシンプルで上品な中にも、

北欧風の壁紙で暖かみのある素敵な空間です

 

 

 

 

スイファにご依頼頂きありがとうございました!

 

内装を外国風にリフォームしたい!♥という方もぜひ、

スイファへご相談ください。

 

 

クロス張替え記事はこちらもどうぞ

浴室工事の一覧はこちらから

その他の施工事例やお問い合わせはHPへ↓

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水廻り(複数箇所)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事