スイファの今日の仕事

天然っ!!

さーて いよいよ今年もあと何日ってとこまできましたねぇ
年を越さないうちに工事のご紹介をしましょう

始まりは今年の5月 約半年の打合せでやっとこさの工事になりました

浴槽の塗装に2日 トイレの器具取替えに3日 です


以前に何度かリフォームを行っていたようですが
今ついている設備器具の色ははワインレッドで統一してあります



便器はワンピースタイプでグレードは上の上
浴槽もジャグジー付で タイルも輸入物です

・・・でも時代の流れというか 時代を感じるというか・・・


「色がちょっと気に入らないのよね。もうちょっとこう、なんかさっぱりしたいのよ」

うん たしかに・・・

最初は洗面スペースもリフォームする予定でした

奥様が陶器類にこだわりをお持ちのようなので
いいタイミングでショールームの新作発表会のあった「アドヴァン」さんに一緒にGO



う~ん いいなぁ やっぱりデザインはちょっと違うよなぁ

おわっ すごいかっこいいっ 
この水栓 ・・・値段もすごい



なんか普段選ぶ器具と「0」の数がいっこ違う気がする・・・

あ シャワーブースだ



あ~ やばい 奥さんこんなの見ちゃったら絶対ほしいって言うぞ

うん やっぱりね 欲しいよね

でも駄目よ 予算があるんだから 次回ね、次回

というわけで、今回予算の関係でご希望の工事を全部するのは無理なので、
トイレ廻りのリフォームがメインで決定



でもせっかくリフォームするのに そんなに制限だらけじゃつまらない

部分的にでも本当に気に入ったものを入れることにしよう!

TOTOのレストルームドレッサーをベースに
カウンターだけアドヴァンさんに別注することにしました

「ラブラドリーデアンティーク」という青いきらきらの入った
御影石で、奥様が最初から最後まで「これはいい!」の連発だったものです




ふつうはレストルームドレッサーのカウンターはマーブライトなのですが、これが天然の石だったらどうなるんだろ・・・

私も初めてだし ちょっとドキドキ


ジャ~ン





おぉ~ 期待以上の出来上がり・・・ってかTOTOの商品に見えない・・・
(と言ってはTOTOに申し訳ないのですが)

本物の石って違うよなぁ 重厚感とかやっぱり・・・

やればできるんだなぁ こうゆうこと

アドヴァンさん ありがとう

写真できらきら 見えますかねぇ

通常の発注方法とは全然違うし、穴あけの手配や図面を描く手間も・・・けっこうかかりました

取付けたN部長もかなり大変だったカウンターでしたが
まぁこれくらい喜んでいただけたら・・・と思えるほどの出来栄えに、私も気分上々でした



浴槽も「ホテルみたいな白がいい!」にこたえられて、言うまでもなく とてもよろこんでいただきました





そーなのよ 喜んでもらえると またどっか別の現場で
「こんなこともできますよ~」とか言っちゃうのよ

大変だったのすっかり忘れて・・・

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「水廻り(複数箇所)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事