スイファの今日の仕事

最近のみどりたち【春のにおい】

寒い日が続き、温かくなったかと思えば今度は雪が降り…
三寒四温ってやつですかね😬 

体感的にはまだ寒い日が多いような…
花粉はもうたくさん飛んでるのに😭 


そんな中でもちょこっと春のにおいが、、

何度かこのブログでご紹介しております会社の植物たち
 
最後の近況報告は去年の8月でした。



今年の1月から仲間が増えました😎 






先日、よく見たら小さい蕾がついていました!

植えた時はなかったはず…!
(1枚目の写真も同じ日に撮りました)

ちょこっと春を感じました😌 

サボテンの花は咲かせたことがないので楽しみです。


サボテンの開花についてちょこっと調べていたら、そもそも花を咲かせる体力を養うまでに50年かかる種類もあるそうで😯 

夜にしか咲かないという種類もあったり、開花期間も数時間から1〜3日程度と、短いのが一般的らしく…
そのため、サボテン自体が花を咲かすのを途中であきらめたり、実際は咲いていても、就寝中で気づかないこともあるようで、花が咲きにくいと思われているとのことです😲 

花咲かすのあきらめないで~~~😭 
花咲いたとしても夜に咲いてたら見れないし、連休中とか会社休みの日に咲いちゃっても見れない…!

平日の昼間の時間帯に3日間でもいいので咲いてくれることを祈ります😓

 

胡蝶蘭の花もまた咲いてくれたら嬉しいなあ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事