笠間淳子/花冠同人

笠間淳子の俳句ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな句 (高橋正道)
2007-03-31 16:15:15
猫一匹路に居座り春の月
 猫は、泰然自若。いつもマイペースですね。のどかな春の月が浮かんできます。
返信する
お礼 (笠間淳子)
2007-03-31 20:27:00
正道様 「春の月」の句をお読みくださり、コメントをありがとうございました。飼い猫でしょう、路に座っていました。半月を過ぎたきれいな月にも猫は無関心。ほんとうにマイペースの動物です。
返信する
好きな句 (おおにし ひろし)
2007-04-03 20:29:21
花揺れて蝶のひらりと飛びゆけり

何気なく、すらっと詠まれていますが、いかにも春らしい花と蝶のようすが、美しく柔らかい思いを齎してくれます。
返信する
お礼 (笠間淳子)
2007-04-03 23:35:58
ひろし様 「蝶のひらりと」の句にコメントありがとうございました。春の小さな花たちと蝶の雰囲気がとても合っていたのですが、よい句ができず苦労しました。あまり凝らずに詠んでみたものです。雰囲気を汲み取っていただきとてもうれしいです。
返信する

コメントを投稿