薔薇百譜 rosasuggie

大好きなバラを画像でお届けします

エグランタイン  プリンセス マサコ

2016-12-27 | 

今日は雨と思いましたが一滴も降らず曇り空です。

強風の心配もありましたが風はふいていません。

午後から一部では青空も望めるようですが晴天とはいかないようです。

相変わらず天気は安定せず寒暖の差が大きすぎる異常気象と云えるでしょう。

 

 

 

今日のバラは「エグランタイン」です。

別名で「プリンセス マサコ」とも呼ばれます、

花弁の詰まった豊かなカップ咲きからロゼット咲きに変化、中心はバーズアイになります。

ロゼット咲き 花径約10センチ オーステイン

柔らかなピンクがポイントでしょうか。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿