薔薇百譜 rosasuggie

大好きなバラを画像でお届けします

水面に浮かぶバラの花びら

2016-10-03 | 

 

初夏の某日、高原のバラ園でのんびり過ごした日は、うす曇りの雲間から時折陽がさす穏やかな日でした、

高原と云っても陽ざしは思いの外きつく、用心はしていたものの帰宅途中で日焼けでひりひりして後悔しました。

湖に架かる木造の太鼓橋から水面を見るとバラの花弁が水面を埋めるように散らされていてました。初めて見る光景です。

桜の花びらが池などに浮かぶ様子はよく見られる風情ある光景ですが、バラを水面に散らした光景はまずないでしょう。

なかなかの演出だと思いました。

 

このブログの関連サイトはこちらからご覧いただけます。

花と自然と音楽と

 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーを押して頂けると嬉しいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿