薔薇百譜 rosasuggie

大好きなバラを画像でお届けします

ツル チャールストン  黄色地に紅色の覆輪

2016-10-08 | 

ようやく秋らしく気温が下がってきました。

ただ前後の気温差が大きく体調が狂いやすいですね。

秋らしい青空の続く日にはまだ時がかかるようです。

 

いよいよ秋バラの時季になりました。

各地からバラのだよりが聞こえるようになりました。

今日からは三連休、どこの公園、バラ園でも晴れるならファンでにぎわうことでしょう。

残念ながら予報は雨のようです。

 

今日のバラはチャールストンです。

メイアンのバラで丸弁平咲きでツル性です。

ポールなどに絡ませると見栄えがするでしょうね。

どの仕立てにするかは好みの問題でが、思ったように伸び絡んでくれないの現実ですね。

花径は約8センチもあり黄色に紅がのるにぎやかな覆輪で迫力さえ感じます。

個人的な好みで云えば、派手すぎかなぁ。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ


最新の画像もっと見る