薔薇百譜 rosasuggie

大好きなバラを画像でお届けします

橋脚下の大寒桜

2017-03-25 | 

ぼちぼちと桜が咲き始めました。

今日はかなり寒く明日は関東でも雪か雨と予報が出ていました。

昨日は時間があったので博物館の帰りに上野公園の桜並木を歩いてきました。

道端はロープが張られ宴会の場所取りを制限、面積も細かく分け線が引いてありました。

ソメイヨシノはほとんど咲いていませんが、寒空の下早くも宴会風景が見られました。

報道カメラも多数見られ、中には海外からのカメラクルーの姿もちらほら。

そのソメイヨシノより早く咲き始めるのが大カンザクラです。

咲いていた場所は首都高の橋脚の下、半日日陰の場所なのによく綺麗に咲いたものだと感心します。

コンデジ撮影。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿