薔薇百譜 rosasuggie

大好きなバラを画像でお届けします

雲海のむこう

2016-10-29 | 

昨日の昼間は小雨でしたが冷たい雨になりました。

気温の差がありすぎて毎日今日は何を着るかと悩みます。

街中も車中でもマスクをかける方がふえました。

 

きょうも画像は2枚です。少し風景写真を載せて行こうかと思います。もちろんバラの画像もあります。

メインブログはこちらからご覧いただけます。

「花と自然と音楽と」

 

 

雲海

雲海は夜明け午前中の早い時間帯に見られます。陽が上り大気が温まると消えていきます。

撮影地点では、早い時期には降雪があり11月中旬には積雪も始まります。

逆に12月近くなっても積雪しない年もあります。

標高が低いわりに雪の多い地方で、群馬側は太平洋気候ですが。、山並みの反対側は日本海気候で僅か数キロの違いが

積雪量の違いに表れます。

2007年10月  上越国境からの眺望

 

 

シャイニング・アワー

鮮やかな黄色ですが、色反射を考え露出を三段で撮りましたが、浅すぎて失敗です。

目の覚めるような光り輝く黄色ですが、大人しく上品になり過ぎました。

いつも乍ら黄色は難しいです。

名前通りのシャイニングアワーにはなりませんでした(笑)

半剣弁高芯咲き 花径約13センチ J&P

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿