薔薇百譜 rosasuggie

大好きなバラを画像でお届けします

初恋  淡いピックが愛らしい

2017-02-28 | 

今日は、電車とバスを乗り継いで坂東札所十番の岩殿観音にお詣りをしてきました。

この界隈は何度か来ていますが、以前来た時から20年以上たっているでしょうか。

以前は大学のキャンパスが一つだけでしたが、大学や短大などが増え、また大きな団地も増えて様変わりでした。

また有名ゴルフコースも幾つかあり、選手権ゲームが行われたこともありました。

門前町は、一般の民家ばかりになり昔の様子は見られなくなりました。

寒いと思っていつもの服装でしたが、さすがに山道や階段を登ると汗をかきました。

久しぶりによく歩き心地よい汗でしたが、気温は8度です(笑)

帰途には、土地の人しか知らない小祠に寄ってきました。

名彫刻師が明治時代に彫った建築装飾が見事な八雲神社でした。

 

 

今日のバラは「初恋」です。

剣弁高芯咲き 花径約11センチ 京成バラ園芸

全体としては白ですが、中心が淡いピンクなのが愛らしい。

ほのぼのとした恥じらい顔が素晴らしい。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿