薔薇百譜 rosasuggie

大好きなバラを画像でお届けします

スノーシュー 一ノ倉沢を見に行く

2017-02-01 | 

昨日に続いて湯檜曾川を遡行します。

スノーシューで歩くこと2時間余り、流れを越えるときだけ緊張しましたが、

あとはのんびりと歩きました。

トレースはほとんどなく、パウダースノーです。

 

一ノ倉沢出合

中央が衝立岩

 

衝立岩

世界でも最も遭難者が多い場所です。

夏でも難しいクライミングの壁ですが、冬場はさらに難しくなります。

復路で女子大山岳部の一団が、大荷物を背負って出合へ積雪の林の中を登っていきました。

 

マイスノーシューです。

ここで雪を掘ってテーブル作りをして暖かなペンネを作りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿