薔薇百譜 rosasuggie

大好きなバラを画像でお届けします

霧に咲く

2017-04-24 | 

南アルプス山麓近くの里山です。

当日は小雨と霧の覆われた寒い日でした。

こんな日は桜の花見どころではなく、温かな山梨名物のほうとうでも食べていたほうがどれだけ良いか(笑)

カメラを持つ手は薄い防水手袋、カメラにタオルとシートをかけ小脇に傘の柄を挟むという妙な姿で撮影。

雨でも風さえなければカメラは構えられますが、強風雨では難しいです。

山地での撮影は、ほとんどが雨が降るという前提で準備をしていますが、やはり雨は苦手です。

もっと怖いのは雷で、雨どころではありません。さっさと撤収しないと命にかかわります。

 

今回は高山ではなくただの山野草撮影で、難しいことはありませんが用心することは多々ありました。

 

霧が一瞬風に払われ薄くなった景色のなかに桜がかすむように浮いて出ました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿