本日も気ままに。。。

なんてことはない日常を綴りたいと思います

家作りた~い

2006年01月17日 11時25分43秒 | Weblog
今、自分たちが住んでいる家は築42年経っています。
天井には断熱材が入っているが床にはまったく入っていないので
冬はめちゃめちゃ寒い!!古い家なので高気密なんてものとは無縁で室内温度は外気温とほぼ同じ、台風の後には木の葉が家の中に散らかっているという家です。
子供が今4歳で結構風邪ひきさん&喘息気味なので、子供の為にも建替えようと計画して現在相談中です。
輸入住宅系S社・I社・B社、激安系T社、大手S社、若手M社と現在6社にプラン作成をお願いしております。(ちょっと多いかな・・・)

プラン作成にあたってお願いしているのは水槽の置き場&メンテナンスの簡素化、セキセイ2羽・オカメ1羽の飼育スペースは絶対必要です。と言っています。
まあ、水槽はリビングか玄関でいいんだけど水槽クーラーとメタハラの熱で昨年の夏も室温35度軽く超えていたので、そのへんも考えてほしいと思っています。
また、鳥部屋はサンルームやコンサバトリーのような感じでなおかつ床が洗い流せる物を要望しています。
はたしてメーカーさんはどんなプランをもってくるのでしょうか?
非常に楽しみな状態です。

写真:コンサバトリーの例


最新の画像もっと見る