Crieism (クリエイズム)

Tokyo-California 

プリンストン大学

2012年05月21日 | 日記

5月21日(月)

こんにちは、Izumiです。

 

この週末に、ニュージャージー州にある

プリンストン大学に、行ってきました。

ニューヨークのペンステーションから、ニュージャージー・トランジットという電車に乗り換え

1人旅。

 

プリンストン大学で、あるフォーラムがあり、それに参加するため

朝6時くらいから電車に乗って、プリンストン大学へ向かいました。

 

大学院の時にお世話になった教授が、このフォーラムで発表するために、

日本から来ることを知っていたので、前々からとても楽しみにしていたのです。

サンディエゴからプリンストンは、とても遠いので、

ちょっと諦めていたのですが、

偶然同じ時期に、ニューヨークに帰ってくることになったので、

ちょうどよく参加できることに。

 

今まで日本でお世話になっていた先生と、アメリカで会えて、

とっても嬉しかったです。

 

しかも、200人を超える、同じ業界の先生方と会え、お話が出来て、

非常に有意義な時間でした。

 

プリンストン大学は、

あのアインシュタインが研究していた学校

 

アメリカでは、非常にレベルの高い大学です。

アイビーリーグの一つですよー すごい!

 

校舎が、また素晴らしく綺麗。

 

 

 

プリンストン大学に、足を運べただけで、既に幸せです。

 

ちょうど、卒業式の日と重なっていて、

ガウンを着た人をたくさん見ました。

 

写真を撮ってるところ。

 

将来有望な若人ですね。

 

ということで、非常に素晴らしい機会となりました。

 

帰りも電車で。

 

 

電車に乗って、見知らぬ土地に行くのって、

ワクワクして好きです。

 

特に、ドア付近に立って、

窓から車窓を眺めるのは、楽しいです。

 

とても素敵な週末でした。

 

それでは、ここまで読んでくれて、ありがとうございました。

また明日。

 

Izumi


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIYO)
2012-05-25 19:56:32
おー!プリンストン!行ってみたいーそして先生にお会いできたみたいでよかったですね^^
お返事 (Izumi)
2012-05-26 02:05:39
リヨー、

先生に会えたよー。そして、たくさんお話出来て嬉しかった。さらに、良い知らせが・・・!

コメントを投稿