◆特訓効果
「なんこれ」、「10マス計算」
2分切れない子は、特訓開始(笑)
「2ヶ月半たったのに、2分を切れないのは努力不足です」
「今日から特訓します」
「2分を切る」レベル、それほど難しくない。
ちょっと努力すれば、達成できるレベルである。
1日プリント1枚では、練習しないに等しい。
「練習になっていない」のである。
特訓するときくと、真剣になる。
・休み時間
・放課後
焦った子どもたちは、自主練習を始めた(笑)
今までと、顔つきが違う。
真剣になってきた。
もっと早く練習しろよ(笑)
1日の練習でクリアした子がほとんど。
本氣になると、ほとんどの課題がクリアできる。
あっという間に。
しかし、なかなか本氣にならない。
子どもだけでなく、教師も。
「なんこれ」、「10マス計算」
2分切れない子は、特訓開始(笑)
「2ヶ月半たったのに、2分を切れないのは努力不足です」
「今日から特訓します」
「2分を切る」レベル、それほど難しくない。
ちょっと努力すれば、達成できるレベルである。
1日プリント1枚では、練習しないに等しい。
「練習になっていない」のである。
特訓するときくと、真剣になる。
・休み時間
・放課後
焦った子どもたちは、自主練習を始めた(笑)
今までと、顔つきが違う。
真剣になってきた。
もっと早く練習しろよ(笑)
1日の練習でクリアした子がほとんど。
本氣になると、ほとんどの課題がクリアできる。
あっという間に。
しかし、なかなか本氣にならない。
子どもだけでなく、教師も。