杉田劇場から

2005年2月5日にオープンした磯子区民文化センター杉田劇場のスタッフが綴るブログ。公演案内の他に美味しい情報も♪

昨日のプログラム公開♪

2011-06-11 | 公演・イベントのご報告

こんばんは!江頭です(・∀・)つ

昨日はお洒落な夜でした・・

往年の名プレイヤー秋満義孝(ピアノ・81歳!)を五十嵐明要(サックス)ら豪華共演陣が囲んで、
名曲セッションを繰り広げる「映画音楽とジャズの夕べ」

来ていただいた方には、秋満さんのピアノの音色がまだ耳に残っているはず・・!

プログラム未発表ではじまった昨日の演奏会ですが、
ジャズファンになじみのある曲が次々と登場。
休憩中、お客さんの話にも花が咲いていました

気になる演奏曲はこちら☆

<前半>
1.アメリカンテースト
2.メモリーズオブユー
3.アズタイムゴーズバイ
4.ひまわりのテーマ
5.シャレード~ムーンリバーファッシネーション
6.ルンバラプソディー
7.マイアミビーチルンバ
8.その名はフジヤマ
9.エルクンバンチェロ
<後半>
1.オールオブミー
2.ソフィスティケーテッドレディー
3.アンディサイデット
4.スターダスト
5.キュート(ドラムソロ)
6.朝日の如くさわやかに(ベースソロ)
7.インアメロートーン
8.ミスティー
9.“A”列車で行こう

秋満氏によるピアノソロでスタートした前半。
途中からサックスも加わり、すてきなハーモニーを聴かせていただきました(´∀`)
後半は音楽と会場の空気がますます熱気をおび、みんなノリノリ♪
休憩中にワインを飲まれた方が多かったからでしょうか(笑)

昨年はリハーサル室で行ったシリーズですが、
大好評につき今年は310席のホールで公演。
アーティストと客席の距離は遠くなりましたが、
それを全く感じさせない盛り上がりでした

杉田劇場では、今後ジャズをはじめとする大人向け公演の増加を検討中です!
楽しみにしていてくださいね☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿