こんにちわ☆

杉田劇場に勤務し始めてから、2週間前後が経ちました
関東地方では桜の花も散り始め、これからは新緑の木々が目に留まる夏へと移り変わりますね

そんな中、館長を筆頭に我が杉田劇場が誇る「杉劇たまて箱 若手演奏メンバー」の出張演奏が行われました

今回はNPO法人ブルーシーホースさんの総会にて演奏させていただきました!!

前半はウクレレのコンサート。ウクレレってハワイアンなどで使われる楽器ですが、アレンジによっては日本のポップスや歌謡曲でも使える楽器で、とても柔らかい音が出る楽器なんだな。っと思いました

ウクレレの演奏メンバーの方の中に

「あれ、渡邊さん!?今日は何でいらっしゃるの??」っと聞かれ

「今年から杉田劇場で勤務することになったのですよ☆是非、遊びに来てくださいね♪」っと

地元を中心に音楽活動をしていたせいもあり、僕の顔や音楽を知ってくださっていた方々がいらしていました

そんな方々にも杉田劇場を通して、幅広い音楽や芸術イベントを提供できるスタッフの一員でありたい!!と思えた瞬間でした


後半は、杉劇たまて箱のエース!!!鎌形さんによるコントラバスの演奏☆
今年の二月に行われた杉田劇場の「冬祭り」でも演奏されていましたね!

そんな彼のコントラバスと牧館長のピアノはとても魅力のあるアンサンブルで皆さん聞き入っていました

僕もサックスの演奏&ポピュラー音楽にのせての日本民謡(突然のアンコールにより!!!)を演奏させていただきました。

音楽を演奏していて感じることは、聴いてくださる方々の喜ぶ顔が、私達にとっても一番嬉しい事だと思います。

新年度の第一回目の出張杉劇たまて箱演奏会、無事終わりました!


我が杉劇たまて箱の出張の依頼をご希望のお客様は、杉田劇場にお問い合わせ下さい楽しい演奏&魅力ある音楽をお届け致します

平成21年度 ブルーシーホース総会 杉劇たまて箱 出張コンサートP2009_0412_161803P2009_0412_161913