杉田劇場から

2005年2月5日にオープンした磯子区民文化センター杉田劇場のスタッフが綴るブログ。公演案内の他に美味しい情報も♪

大人の・・・

2007-09-07 | 公演・イベントのご報告

昨日、今日とすごい台風でしたね

僕は昨日も今日もズブ濡れでした

今は山形にいるらしいですよ実家は吹き飛ばされてないかしら・・・

まあ、台風一過な今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうか?水もしたたるSかもとですなんて・・・

さて今回は大変たーいへん遅くなってしまいましたが、イベントのご報告を
夏休みも間近の7月11日(もう2ヶ月も前ですね・・・)、「さっこさんとふんわりママのおしゃべり音楽会」がおこなわれました

以前、「おにぎりの巻」のブログでも紹介がありましたが、「さっこさん」とは「しゅうさえこさん」の愛称でしゅうさんはNHK「おかあさんといっしょ」の第14代、うたのおねえさんです

第14代といえば、山形の地酒で14代という日本酒がありますこの世のものとは思えないくらい、めーちゃくちゃうまいっす幻のお酒です

余談でした・・・すみません・・・(´;ω;`)


しゅうさんはちょうど僕が産まれた頃に、うたのおねえさんだったのですが(1981年~1983年)、20年以上を経た現在でも超超超べっぴんさんです

杉田劇場では昨年からしゅうさんに来ていただいて、こどもや、そのお母さんにむけたコンサートを定期的にやっています

今回の「おしゃべり音楽会」もそのシリーズだったのですが、チケットは発売後、即日完売という大好評ぶりでした☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



さてコンサート当日は、「コスモス」(そろそろにわかになじみつつあるリハーサル室の愛称です)がこどもたちとママさんがたでいっぱいになりました

誰もが小さい頃に耳にしたであろう「糸まきのうた」、「おもちゃのちゃちゃちゃ」、そしてやっぱり「あいうえおにぎり」でおおいに盛上がり、しゅうさんのオリジナル「きっとしあわせ」でほろっと涙が(´;ω;`)(リアルにです・・・)


盛りだくさんの内容に、お子様もママ様もご満足して帰っていただくことができました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

写真はコンサートの一場面
きっと「辛子明太子に・・・決めた」あたりでしょうか(笑笑)


そういえば昨日、しゅうさんのオフィシャルサイトを発見しました

http://www.saeko-s.jp/

勝手に載せてすみません
まずかったら言ってください


しゅうさんのブログは楽しくて、顔文字なんかもふんだんに使ったカワイイかんじです
みなさんもぜひ一度観てみてください。



そんな楽しいしゅうさんが、また杉田劇場に戻ってきます
しかも今回は「大人のための」コンサート




アダルトコンサート・・・




です


今まではお子さんとそのママさんむけのコンサートでしたが、今回は大人の人たちむけの、みんなで一緒に歌って一緒に楽しむという新しいこころみです



誰もが耳にしたことのある懐かしい歌や、去年からことしにかけて、現在も大ヒットしている「千の風になって」をしゅうさんのリードのもと、みんなで歌ってみませんか

しゅうさんの優しさいっぱいの歌や語りに、みんな癒されまくること間違いなしです



大人のためのさっこさんと歌遊び
~いっしょに歌いいっしょに集おう~

2007年9月28日(金)13:30開演(13:00開場)
杉田劇場「コスモス」(リハーサル室)
一般:2,000円 スマイルクラブ会員:1,800円


このコンサートにかんするお問い合わせは・・・

磯子区民文化センター 杉田劇場
〒235-0033 横浜市磯子区杉田1-1-1
TEL:045-771-1212
FAX:045-770-5656

【2007年9月7日の記事です】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿