杉田劇場から

2005年2月5日にオープンした磯子区民文化センター杉田劇場のスタッフが綴るブログ。公演案内の他に美味しい情報も♪

屋鋪要さんの鉄道模型とジオラマ

2023-11-24 | 公演・イベントのご報告

 11月17日、元大洋ホエールズの屋鋪要さんが再び当劇場に来られました。今回は防災イベントとは関係なく、手作りのジオラマをお持ちになったのです。ダンボー箱には昔の商店とか学校などがたくさん入っていました。

 戦前の民家でしょうか。それとも商家?

 昭和の庭付き4軒長屋かな。

 自動車販売の松本商会。実在する店舗のようです。

 戦前の小学校みたいです。

 自作の鉄道模型を映した写真集。

 JR肥薩線矢岳駅、1872年新橋停車場、大井川鉄道新金谷駅などが収められているようです。

 大きな身体ですが手先が器用なんでしょうね。この趣味は15年くらい前から始めたそうです。

 来年3月には、杉田劇場のギャラリーで展示会を開催してくれることになっています。どんな世界を作り出してくれるのでしょうか、今から楽しみ~

by うめちゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿