杉田劇場から

2005年2月5日にオープンした磯子区民文化センター杉田劇場のスタッフが綴るブログ。公演案内の他に美味しい情報も♪

ムシムシ

2012-07-18 | スタッフより

みなさまこんにちは。お久しぶりでもあります、杉田劇場 奥村です。

4月から杉田劇場に来て、早3ヶ月…そろそろ4ヶ月が経とうとしています。
本当に今まで色々な事があり、あっという間。
充実した時間を過ごしています。

…ブログなかなか書かなくてごめんなさい!
業務に追われ、リコーダーずの子ども達にもて遊ばれ、日々頑張っています。
初めてのことばかりだし、緊張をすることも多いですが。


さて、2012年も半年が過ぎ、夏の暑さが出てきましたね。
みなさまの夏のご予定は如何でしょうかね。気付いたら夏が終わっていた…なんてことも。

だんだん年齢を重ねると、時間の流れが早く感じますよね。
大人になってくると、子どもの頃よりも一日ないしは一年があっという間に終わってしまいます。
僕が聞いた理由は、、
子どもの頃のたくさんの「発見」や「体験」の連続が時間を長く感じさせる
大人になるにしたがってそれは経験則として同じ事柄や作業としてとらえて
時間を流してしまい、早く感じる。

らしいです。

諸説ありますが、どれも納得。
ローテーションやルーチンワークを組むなども重要だけど、一番は新しいことにチャレンジする…でしょうかね。
チャレンジじゃなくても、身の回りの小さな発見でもいいのかもしれません。

ということで…

行ってきました!
杉田劇場近くで何か発見はないものかと思い
杉劇近くの細~い路地を入ってスグ。
行ってきました異酒屋「天邪鬼」

お店も落ち着いた雰囲気で女性のお客さんが多かったですね。
お料理の方は…味はもちろんとっても美味しかったです!お料理の見た目も素敵でしたね~。

何より、磯子の一品は食べなきゃと思い…「フランスパンの揚げ出し」頂きました!
フランスパンの食感が不思議な感じでフワフワの、ダシが効いて美味しかったです(写真撮り忘れたよ…)

ということで、甘党の僕はデザートに「噂の梅生キャラメル」を食べれて満足でした。写真

また行こっと。


次は何を発見しましょうかね。
奥村でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿